2014.03.31

スーパーな日

ブログみて・・・「いや~面白かったよ」とか言われちゃうと調子に乗ってしまう今日この頃。
調子に乗るということは、フライヤーの誰かが餌食になるのです。

今日は・・・餌がいたかな?いなかったかな?

朝一は雲底が低く、風も北風でしたが、徐々に晴れ間も広がり、風も北西の風へ。
あと、今日は寒いです。

2014.03.31.AM.jpg
午前中から来ていた、P竹松さん・B河合さん・NP大樹さんがフライト。

B河合さんは、まっさらのマーモットの上下ウエアー。
増税前に高い買い物を・・・これが獅子吼のネタとして、タカに狙われてますよ~。

案の定・・・ランディングで唯一の水溜りへ!!??!!
しかし、靴とハーネスの汚れだけで死守!!
つまらん。
いやいや良かったね。

その後、昼には風が強くなってしまい、グラハンの風へ

2014.03.31.miharu.jpg
B河合さんとBみはるさん
練習!!練習!!いい風。

いい風なら!!

2014.03.31.iwasaki.jpg
スーパーなパイロットSP岩﨑参戦!!

グラハンは伝染します。
いい風を見るとやりたくなる。

2014.03.31.LD.jpg
後から来られた講習生も続々と・・・感染。
よいことですね。
よっ!スーパー講習生!!

2014.03.314.PLD.jpg
しかし、免疫を持っているパイロット達は、見てるだけです。
ものすごい抗体があるんでしょうねぇ。

14時ごろ風が収まったようにみえましたので、入山。
ちょっと雲も張ってきましたが・・・・

2014.03.31.XC.jpg
SP岩﨑とSP亀さん2人でずんずん飛んでいきます。

亀さんをアクセル踏んで追い越し抜き去る岩﨑。

亀さん「カっチーン!」ときてアクセルを踏んだそうな。
やはりここは元トップコンペティターの血が騒いだみたいです。
まぁ、2人で攻め攻め。

亀さんは久しぶりに若いパワーをもらって飛んで、楽しかったそうです。
1100mで北高圧越えから南はダムぐらいをフライト。

2014.03.31.sora.jpg
パイロットたちもフライト。
講習生たちもテイクオフを試みるが、風が強くて・・・・
数名はあきらめて下山となりました。

中でもスーパーなテイクオフを見せてくれたB岩佐さん
2014.03.31.iwasa.jpg

この後飛んで・・・いやいや飛ばされて行きました。

河合さんも飛んで降りてきたのですが、おニューのウエアーが!?
どうした!?

B前田さんが風強いときに、B河合さんのグライダーを押さえてサポートしてたのに、強風で煽られた瞬間、ぐいっと引っ張ってしまって・・・。
翼が中途半端に立ち上がって・・・・
それでもB前田さん離さないものですから、テイクオフで引きずられたようです(笑)

あーかわいそう。
新しいウエアーだったのにね。
新しいものには気をつけましょう!!

さて、明日から新しい年度に変わります。
エリアパスの更新をお願いいたします。

講習料金は5月1日で更新となります。

エリアパス年度更新に伴い入山PCの累積本数も0になります。
さて、2013年度の本数ランキングは?

総合ランキング(エブリデー含む)
1位  竹松さん  239本
2位  五十嵐さん 170本
3位  村本さん  154本

普通のランキング(エブリデー・タンデム除く)
1位  大久保さん 142本
2位  島田さん  140本
3位  河合さん  120本

4位  みどりチャン  114本
5位  太田さん  105本(M4)
6位  KAZチャン  104本

本数の入力間違いはないと信じてランキング決定!
なんと今年はタカの気分で景品プレゼント!
総合と普通のランキング1位から3位のかたが対象です。

ちなみに、本当の1位は・・・千田さんの246本でした!

さー、2014年度もジャンジャン飛んじゃってくださーい!

アーカイブ