2014.03.25

レスキューリパックの日

今日は朝から南風強風。
週末に預かった大量のレスキューパラシュート。

がんばりまーす!

2014.03.25.A.jpg
まずは掃除・・・・先週も同じような日記かいたような。

2014.03.25.B.jpg
パネルチェック、ラインチェック。
今日は12個かぁ~

2014.03.25.C.jpg
で、2個畳んで午前中終了。。。

2014.03.25.D.jpg
5時間経過・・・・・ゴールが見えてきました!

ここで、応援団が来た!!
そう、JPAのレスキューリガーの更新講習会を終えて来た、GAIN哲さんとトップフィールド上野さん。
畳み方の話が・・・・
そこは?どうしてるの?どう使い分けている?などなど・・・
微妙なところは、結局、確実な答えは無いですよね。
行き着く先は、レスキューごとに説明書通りに畳むが基本かと思ってますがね。
それが正しいという確証もなし。
タカは、メーカーの説明書どおりのリパック方法を基本として、畳みますよ。

レスキューパラは、パラシュート自体の生地のカット方法、縫製クオリティー、素材、デザイン、よしあしはそこでも決まりますしね。
良いもの選んで、信頼のあるメーカーの説明書で畳むのがベストだよ。

えっ?信頼ないメーカーあるの!?・・・って、ありますよ。

おっと脱線した!!

で、2人はホント応援しに来てくれただけで・・・「フレーフレーたーかっ!!」
ちょっと、横で抑えてくれたり・・・・ほんまちょっと応援でしたけど・・・

こればっかりは、私の責任の仕事ですからね。

2014.03.25E.jpg
終わりました。
12個は丸々一日かかりました。

お預かりしているレスキューはリパックが全て終わりました。
週末にでもハーネスを受け取りにお越し下さい。

明日は天候不良のため、スクールはお休みとさせていただきます。

* 2014年度エリアパス更新のご案内 *
3月末でエリアパスの年度が切り替わります。
年パス更新には下記のものが必要です。

・エリア会員登録書(用紙はスクールにあります)
・技能証と有効期限内のJHFフライヤー会員証のコピー
(A4の紙1枚にコピー モノクロでOK)
・15,000円(現金のみ)

以上、3点を揃えてご提出ください。
ご協力をお願いいたします。

アーカイブ