2014.03.24

木村の一日

朝から天気がいい。飛べるといいが・・・
最近、風に恵まれていないしなー。
冬から椎間板ヘルニアで腰が痛いし、重いしー。
気分もマイナス方向になりがちだよ。

今日の予報メールを受けとった。
どうやらとりあえず早めに飛んでおかないと、風が強くなるらしい。
つーことで早めに獅子吼へ。

獅子吼には、NP大久保さん・B級河合さん・島田さんのチームプログレスのみんなが来ていた。
パイロットの方も数名。

しかし、朝から南西の風がしっかり入ってるなー。
あげてきたテンションが少し沈んじゃうよ。
でもテイクオフにいないと、まだわからない。
ポジティブに!!
テイクオフへGOだ!!上げ上げだー!!

テイクオフに着いた。
やや難しそうな南西の風強め。

腰がうずく、失敗したら踏ん張れない・・・・
昨日の河川敷グラハンもイマイチやったし。

いやいや。想像したらよくない。
悪い方向へいってしまうしね。

2014.03.24.B.jpg
チームプログレスが飛び出していく。
なら、大丈夫かな。

2014.03.24.kimura.jpg
テイクオフ!やべっ南に流された。
飛んだけど、南西の風強くて、ほぼぶっ飛び状態。

まだ、飛べるかなぁ!?
さらに南西の風が強いか!?
2本目へトライしてみよう。

パイロットの方も数名フライトしはじめた。
2014.03.24.P.jpg
パイロット松本さんフライトするも、南西の風が強そう。
ぶっ飛びに近い状況。

2014.03.24.shimada.jpg
そしてついに、B級島田さんがフライトしたときには、ちょっとホバリング状態。
アクセルなくしては進みが悪そうで・・・
つーか、テイクオフ前の動きヤバっ!
プログレスクローズがかけられた。

しかし、タカさんが・・・
「プログレスは厳しいのでダメだけど、チリ3やタラなら全然大丈夫だよ」と・・・。

いやいや、チリ3は大丈夫でも、木村がダメです!!

そして、様子見て竹松さんがフライト。
強めだが、ソアリングしている。
コンディションはさっきよりましなのか?

そうしているうちに、風がやや西向きになったような。

タカさんがそれと同時に
「随分、北西ふりになってきたね、これならこのタイミングで弱くなりそうだし、プログレスでていいよ」

大久保さんテイクオフ

2014.03.24.takekumo.jpg
さっきとは打ってかわって、進みもよくソアリングも出来ている。
竹松さんも、そのタイミングで上昇し始めた。

河合さんテイクオフ
いい感じではないか!?

B級生の動きを見れたし、安心してでよう!
さあテイクオフ・・・あれ、ダメダメだぁ。
あーーーーだせ~テイクオフ。
何だよオレ。

そして、オレが出たときに、河合さんが上がっている、オレのはるか上だ。
でもCHILI3ならすぐ追いつくよ。

あれ!?

追いつかない。差が開く。

勘弁してよ。このパターン。
ありがち~

2014.03.24.kawai.jpg
河合さんは、このとき高度1000mを越えて南へグライド。
大久保さんもある程度あがり、木村さんの上。

あせるオレ

2014.03.24.kimura2.jpg
そして、北西の風がアップ。
あがらねーー。せめてトップアウトで・・・

プログレスの2人は楽しんで降りていったよ。
完全に敗北。

タカさんも無線機でオレのこといじめすぎだし。
こうなったら、少しでもがんばってやる。

そして・・・

風がアップしてきて、進みが悪っ・・・上がんないのに降りねーし。
あー面倒な状況や。頑張りがダメなのか?オレに何の恨みが・・・・

頑張って降りよう!!
上げるのにがんばって、降りるのにがんばって。
何やってんだろ~

ランディングはしっかり北西の風。
さっきしていた、ランディング南側の山火事のような野焼きは終わっている。
しかし、あそこは、降りたらグライダー真っ黒や。
あそこだけはいかん。

・・・高度処理

あれ!!!低い!!進まん!!マジかぁー

横の土手にランディング!!

セーフ(笑)

このまま、グラハンでランディング場まで持っていけば・・・完全セーフ。

あれ!!!!!進まん!!!

ブレークちょっと引いてるからだな。
戻して・・・バンザーーーーイ

ピッチダウン!!

前から、バサ・・・

!!!!!!!!!!!!

そして・・・・

後ろへ翼が・・・・勿論オレも・・・・・

グライダーは、野焼きの跡へ。

オレの体はドロドロの田んぼの中へ。
そして、泥パックのごとく塗りたくられた。

もおぉぉぉ。

なんでー????
・・・サイアク。。。

オレ、面白すぎやろ。
タカさんの喜ぶ顔が・・・・
いいとこなしや。

ライバル吉田さんの気持ちを痛感。

2014.03.24.doro.jpg
笑った!!このフライヤー次はあなただ!!ドーーーン

残りの半日は、洗濯の時間。
救いは、上下カッパを羽織って飛んでいたので、脱いだら、中はきれいなもので汚れてません。

しかし、グライダー拭いたり、ハーネス掃除したり。
この中腰は、ヘルニアのオレには刺激的すぎるよ。
痛てぇええええ。

2014.03.24.P2.jpg
その間に風は弱くなり、みんな飛んでるな~

2014.03.24.maeda.jpg
今シーズン初の前田さんも、心地よく2本飛んでました。

オレ以外のみんなにはいい日に見えた。
いや、飛べたからオレにもいい日だったはず。

この悔しさは、家に帰って、米を食いまくって発散です!!

—————————————————————-

※この物語はノンフィクションです。
実在する個人、団体、組織等を思わせるものがあったとしたら、
それは多分、作中で描かれているものそのものです。
仮に木村さんと思われる方がおられたとしても、
面白く書いてくれと言われましたので

・・・・いやいやノンフィクション。
作:タカ

そんな木村さんと思われる方に愛を込めてー。
ガンバー! byおがわ

明日は、強風のためリパックの一日とします。
ハーネスも掃除しなきゃ。
いやいやノンフィクションだって。

アーカイブ