2014.02.26

デビュー

昨日にも増して、白い空。
PM2.5です。
注意喚起が出てましたが、アウトドアそんなの関係ねーや。
PM2.5なんて、スギ花粉よりましだよ。

さて、昼前に入山。

やや渋めながら、ステイは出来る。
コンディションが良くなったのは12時過ぎ。

2014.02.26.B.jpg
講習生は、大久保さん・村井さん・河合さん・江本さん
皆さんぼちぼちフライト。
江本さんは初めてフライト時間2時間越えでした。

2014.02.26.tala.jpg
パイロット竹松さんは本日NEWグライダーBGDのTalaデビュー
PM2.5の汚い空に良く生える新しいグライダー。
970m上げて景気よくフライトしておりました。

2014.02.26.taka.jpg
タカは昨日に初上陸したSKYWALK TEQUILA4:Sサイズ(70-95kg)を装備重量88kgで試乗。

●テイクオフ
非常に立ちあがりは早いが、頭上を越えようとしたら軽いブレーク操作でかぶるのを抑えれる。

●ブレーク
程よい重さがあり、感じやすい。
軽すぎてくてスカスカな感じでは無いのでわかりやすい。
ブレークの効きは、かなり上のほうから効きはじめ、少ない操作でしっかり翼を動かせます。
クイックな感じです。

●旋回性
違和感無くきれいに回る。
わかりやすい動きが特徴。

●性能
文句なし。
1個上のCHILI3に迫る性能。
渋い条件ながらの1000mまで上がり、ガレ場まで余裕のアウト&リターン。
これなら、瀬女までクロカンするには十分だね。

こんなお勧めグライダーに乗せられた大久保さん。
2014.02.26.okubo.jpg
めっちゃ調子よく1時間フライト。

大久保さん
「いいっすよ。自分がうまくなった気がする。」

心は決まったな。後は周りの問題っすね。

2014.02.26.ld.jpg
夕方はランディングで練習する講習生のみなさん。
それぞれ、想いがあるようで熱心に・・・。

今日も立上げに前田さんが来られた。
今年はやる気です。
がんばれ~。

江本さんの獅子吼滞在は今日までで、また世界の山々へ行っちゃいます。

「江本さんって何してるの!?」って聞かれるので・・
ネットで「EMOTO YUJI」で調べてください。
いっぱい出てきますよ。
また来ますので、一緒に遊んでくださいね。

明日からはまた微妙な天候が続きます。
スクールのオープンはメルマガで確認してください。

アーカイブ