2014.01.13

紀ノ川ツアー3日目

朝から風が強いような・・・向き側悪いような。
様子見るか!?
ということで、ランディングで、ゆっくり・・・

2014.1.13.asa1.jpg
してない!?

準備体操に、グラハン始まってます。
ポジティブや~

そわそわしてるなら・・・・とりあえずテイクオフへ行っていただきましょう。
10時半にテイクオフへ移動

風はいけそうじゃないかなぁ
りちゃーさん先頭に続々テイクオフ
ステイできるがまだまだか?
なんて思っているとすぐに上昇開始!!

2014.1.14.hiru.jpg
やや風は強いもの全然大丈夫!!
パイロットと上級機のNPはテイクオフ
AMの時点で龍門を越え・・・・
コンディションはどんどんよくなり。
高度は1300m雲底。
移動は東方向へ12kmほどアウトアンドリターン
過去最高に移動できてます。

さらに雲底近くの吸い上げ利用して、前側(北側)グラウンド方向にもひたすら飛んでいけました。
昼前から2時間オーバー

寒そうに皆さんランディング
でも、「寒いけど大丈夫や」とのこと

2014.1.14.kaz.jpg
ようやく14時頃に1-2クラスのNP講習KAZも出れそうな風

KAZも最初はグランド側を飛ぶのは挙動不審でしたが、誘導もあり。
ぐいぐい上昇
ドカーン1000mほどまで満喫

で・・・B級みどりちゃんもいけそう

2014.1.14.midori.jpg
で、KAZと同じコースで、ドカーンと・・・高いところと遠くへいったけど
それ以上はごめん俺が無理だ!!降りてくれ
タカのどきどき知らず、本人は満喫しまくりました。

しかしプログレスが飛べる風が来ない・・・だめかなぁ
と風待ちしてたら

再度パイロット達入山!!

2014.1.14.pm.jpg
えーーーあれだけ飛んだのにまだ飛ぶの!?
待ってても暇なんで飛ぶのですね。

タカはパイロットの方々1本目のときはランディングにいたので、テイクオフ見てなかったのですが・・・
皆さんの2本目はじっくり見させていただきましたが・・・

獅子吼のすごさを思い知らされるテイクオフを連発してくれた。
数名めっちゃばたばたやんけーーーーーー。

暖かい気持ちで、テイクオフのやり直しを見守ってましたが・・・・
我慢できず口だけではなく手もでちゃいました。

青のM4・K田さん
知ってました?
最後タカがブレーク触って、体験のように出されていたのを・・・・
割り増し料金っすよ~

パイロットの方々が風と格闘していたら・・・風弱くなって来た!!

2014.1.14.b.jpg
プログレス!!今や!!
ソアリングもできちゃってる~
よかった、大久保さんと村井さん
でもつかの間、風アップしてきてる
おろせ~!!!!!!

終了

飛ばない判断した島田さん。
それも、大事な決断です。

さあ、講習生も降りたし、時間も4時だ帰ろう!!!
あれ?パイロットは?

まだ飛んでます。

お願い~もう帰ろう~。

本日も日没終了です。
あーあー

何時に石川県につけるのやら。

たっぷり飛べすぎた3日間
皆さんお疲れ様でした。

B級生の方々には飛ぶこと以上に、見ることでいろんなことを感じて、いろんなことを考え直したかも知れないツアーでしたね。
ツアー参加した講習生はかなりいい経験ができ獅子吼では得れない経験が増え
経験値がアップしましたね。
大きいと思います。
次のフライト、獅子吼でのパラグライダーへの取り組み方に生かしてください。

あと・・・みんな。

テイクオフ練習しないといけませんね。
でも、高見さんと朝ちゃんはうまいこと出てましたね。

アーカイブ