2013.12.23

久しぶりの獅子吼

朝から曇り空。
雨も雪も降っておりませんでした。

さて、まずはゆっくり歓談

歓談

で・・・

2013.12.23.ld1.jpg
みどりチャンは、立上げ
すげーーー今日は上がってるぜ。

昼頃に、飛べるかも?
飛ぶの?

とのやり取りの結果、飛ぶことに。
テイクオフは、南西から西の風で、3m/sほど

2013.12.23.tkof.jpg
テイクオフは、この通りしっかり雪です。
テイクオフに行くまでは、股下ぐらいまで雪があるところが多々
テイクオフ場はひざぐらい

まずは雪踏んで整備

冬の獅子吼初のみどりチャンと大橋さんは
「雪のテイクオフ見くびってました。やばいっす」

2013.12.23.p.jpg
2013.12.23.hyashi.jpg
パイロット達のフライト。
トップアウトは出来るが、上がりきらないですね。
30分ほどのフライト。

講習生は、もしかして・・・と思い来ていたレディース2名。

2013.12.23.KAZ.jpg
NP生KAZがフライト。

2013.12.23.moido.jpg
もちろんみどりチャンもフライト。

やっぱ雪大変だね。
何もかも濡れるし・・・汗だくで・・・

今日も差し入れいただきました。
2013.12.23.omiyage.jpg
テーマはクリスマスな感じですね。
あっざーす。

「飛べるんだったら教えてよ~」
って思うかもしれませんが、飛べるかどうかなんて冬はわかりません。
整備している間に風がおわったりするし、予報どおりの風はまず吹かないし。

飛べそうなとき、冬はなぜか南風なんすよね。
未知数、その未知数に掛けるフライヤーは数人でしょうね。

今年の獅子吼はこれにて終了!
あとは四国。

年末は県連ツアーにタカも参加。
11人?現地集合あわせれば、15人ほど?
飛べるといいな。

アーカイブ