2013.11.23

後半、大ブレーク!!

またしても土曜日。
飛べる・・・

しかも、減率最高や。
今日は曇っても弱い日射さえあれば・・・確実に上がる!!
そんな感じの予報を出した、タカえらい強気でした。

2013.11.23.asa.jpg
朝から多くの講習生集合。
天気も良く次々とテイクオフ・・・・

そして、講習生が上がり始めた!!

それを見て、テイクオフにいたパイロットがゆっくり準備。

2013.11.23.asa2.jpg
飛んだときにはどん曇・・・・遅いわ!!
反省しまくるパイロット

その後曇り空が続き、講習生は喜んでフライト
減率がいいので、どん曇でもソアリングは出来ちゃうんですね。
講習生には飛びやすい。
さすがに地面付記の気温上昇があれば上がるんですが・・・・

13時過ぎ・・・来た!!
晴れ間が!!

2013.11.23.hiru1.jpg
パイロット達が次々にフライトしソアリングし始める。

2013.11.23.hiru2.jpg
風向きが南となり、かなりソアリングは悩まされたが・・・・

2013.11.23.hiru3.jpg
飛んでいると南風も収まり、西風へ。
14時・・・・大ブレーク!!

弱い上昇ですが、皆さんダラダラと上がっていきます。
1000m当たり前、1300m、1500m、徐々にMAX高度が上がっていきます。
松ちゃんは、1800mの雲底まで到達。
松ちゃん医王山上空で2050mまで上がりましたとな。
すげーぞ。

南に移動したパイロットたちもダムまでは楽しく遊べました。

2013.11.23.hiru4.jpg
講習生も当然飛べる感じに。
続々テイクオフ

2013.11.23.hiru5.jpg
講習生もソアリング、パイロットに混じって上昇。
程よいサーマルです。
B級生も1000m世界へ!!
それにしても、見てて思った。
B級生みんなぐいっとうまくなったなぁ~。安心感がでてきたぞ。
これも・・・俺のおかげか!?
はっはっはーーーーー(笑)
もっとうまくなれ~!!ファイト!!

2013.11.23.seitofurai.jpg
そのままソアリングタイミングは日没ちかくまで皆さん1時間以上のソアリング。
減率がいいので夕方になって、日照が少なくても、上昇気流は継続。

寒くて、暗くなってきたので・・・無理やり下ろし始めたハイロット達
これが、結構降りない。
降りてくるのも苦労したとな。
だってどこでも弱い上昇が・・・

2013.11.23.hyuuhi.jpg
講習生は、夕方の最後までひたすら飛び続け
暗くなってきて、タカに引きずり下ろされるまでソアリングしまくってました。
降りてくると皆さん震えてました。
寒くてね。

それにしても後半のソアリングタイムは本当に良かった。
あと、「タカお前減率よく、今日いいって・・・・おいおい」って怒られなくてセーフ。
いやー午前中に帰った方、めっちゃ損してるよ~

アーカイブ