2013.10.31

意外や意外

まず、朝起きて曇り空にびっくり!!
今日は晴れて北東の風なはずだったが・・・ん!?
曇って、北西の風予報に変ってました。

朝から、講習生やパイロットの方々、やる気なさそうに登場。

この天気じゃあ・・・・

でも、B級生には最高の練習日和

2013.10.31.B.jpg

今日も来ちゃいました、村井さん
本数も6本フライト!!
でも・・・・ランディング・・・あーーー

タカ「まあ、数うちゃ当たりますよ」
村井さん「いやいや、河原の石積みですよ」

どっちもダメだけどね~
ハーネスを2回も汚してしまったのであります。

目指せ、百発百中!!
生まれながらの長老なし

B級岩佐さん
そろそろグライダーを・・・
ちょっとジャンプアップさせようと、EDEN5に試乗。
本人の感想は「違いがすごすぎる!!」
「飛びますね。すごい!!」

でも、私が見ていた限り、動きもすごかった・・・
で、私から却下させていただきました。

違うのにしましょう。(涙)

パイロットの方々はぼちぼちフライト
意外とソアリング出来るタイミングもあり。いい感じで遊べました。

2013.10.31.P.jpg
吉田さん、良く飛ぶCHILI3!!
北高圧手前でいいサーマルにヒット!
小さいが、回せば上がる。
グラングランして・・・心折れてました。
気合いれて誘導入れたのに、逃げよった。

2013.10.31.KIMU.jpg
そして、後ろから追いかけてきた、同じくCHILI3木村さん
タカに尻たたかれ、ハイバンクで!!ひるむなよ~
しっかり850mまで上がり北高圧越え許可。

いがったよ。
でも、降りてきて・・・
木村さん「タカさんのとおり旋回していると、翼真横ですごい角度で回ってるんですよ」
タカ「・・・そんなわけはない。その状態では上昇しません」
  「体重移動で、体の傾き、翼の傾き以上に頭傾いてるんですよ」

* 大倉講習編 *

今日は北川さんの貸切な大倉岳でした。
獅子吼での初フライトに向けて最終段階!

午前中はライズアップの細かい部分を修正。
お昼休みもソコソコに、午後からは中段から4本フライト。
20131031okura.jpg
4本目では自分の判断でテイクオフ~座り直し~ターン~ランディングまで出来ました。
ということで大倉岳卒業!次回、初フライトOK出ました。

* 番外編 *

タカのプロモーションビデオかって!?
いやいや、IO DATA さんから新発売のアクションカメラのCM動画です。
詳細はこちら↓
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/mpixair.aspx

ヘルメットに付けたカメラからの映像はこちら↓

撮影日の様子(今日の獅子吼)
http://shishiku.sblo.jp/article/74607950.html

タンデムの撮影では広瀬さんにご協力いただきました。
ありがとうございます。

アーカイブ