2013.10.29

食欲の火曜日

予報以上か予報以下かもうすでにわからないが、晴れいた獅子吼。
朝一番はやっぱり講習生でしょう。

2013.10.29.asaiti.jpg
B級生村井さん
B級生古玉さん
古玉さんは、初フライトして以来の来校です。

2013.10.29.せいと.jpg
古玉さん、4本フライトして一気に本数伸ばしました。
村井さん、4本フライトしてさらに悩み増やしました。
ランディングがぁ~

2013.10.29.p.jpg
NPとPの方々は、それぞれタイミング見てフライト
晴れ間の出ている時間帯もそこそこあり、ソアリングしてトップアウト。

よく言えば
今日晴れ間のタイミングで、トップアウト!、最高700mほど、平均650mキープレベルでしたが、十分移動もでき、北は高圧越え、南は高圧手前をフライト。
渋いながらも、じっくりフライトできました。

悪く言えば
今日は、曇りベースで、ぶっ飛びと言っても言いぐらいの感じ。時よりソアリングできたが、ぜいぜいテイクオフより50mところをうろうろ。
タイミングよかった数名だけ、+100m限界。
滑空比で北へ南に移動した感じです。

長谷さんがパイロット検定に挑戦。

2013.10.29.hase.jpg
一発合格。
これで、JPAとJHFのパイロットのダブルタイトルですね。
両方とも検定受けてライセンスゲットしたのは初めてかもしれない。

あっ!?学科まだでした。
なんで、仮免です。

珍しいこともあるもんで・・・・。

2013.10.29.muramoto.jpg
テイクオフに定評と自信がある村本先生。
立ち上げて、振り返って、あれ!? !????
失敗。

そんな、村本さんが、自家製落花生をゆでて、持ってきてくれました。

2013.1029.pitstsu.jpg
出来立ては超うまい。
香りが違う。
多くの方が「初めての味、うまい」と絶賛。
高見さんは「うまい!!」の一言
そして、エンドレスで食べてました・・・・半分以上は食べちまったかな?
それ以上かも!?

それにしても、村本さんまめですね~
だって豆やもん

昨日、広瀬さんが「わたし、ケーキ・・・ベイクドチーズケーキとか食べたいなぁ」
そんな話になり・・・・

小川さん昨日の夜がんばって、2ホール作り上げました。
寝不足で、げっそりしてたぁ!?

2013.10.29.cake.jpg
お味は、皆さんにも好評で、おいしかったです。
いやーー月火曜日は、忙しいね。
食べるのにね。

明日は、ダメ天気です。
木曜日ですね。木曜日は大倉岳の予定も入っております。

アーカイブ