2013.10.25

ライン交換

MACのタンデム機ライン交換しなきゃと思っていると・・・・

一昨日にGAIN哲さんより電話が・・・
どうやら週末にかけて営業に来るとのこと。

ということは、一日早く来てもらえば、あのめんどくさいライン交換を・・・!?

と言うことで、哲さん朝からやってきてくれました。
さすが!!ありがとうございます。

何がめんどくさいかって。
ライン交換は普通、ラインにすべてどのラインをどこにつけるかナンバーがふってあるのですが、ナンバーがふってなくて、ライン1本づつの長さが書いてあるだけ。

なんで、長さを確認してどこのラインがどこの長さか照らし合わせていかなければならないんです。

で・・・・・タカ、哲でがんばってたんですが・・・・

2013.10.25.哲.jpg
ラインの長さが設計図の長さと違っていて、さらに困惑。
多分、都合のいいように、当初のものより微変更されてるあろうと推測。

哲さんは自分のメーカー。
グライダーメーカーには文句は言えませよね~。

タカには何ぼでも文句言えるけど。

タカも哲さんに言いたい放題。
「また、タバコ吸いにいった・・・・」
「だからタバコ人は仕事が遅い」

でも、2人で4時間で終了。

お疲れ様でした。
週末どうかなぁ~。
日曜日に期待しようとするかな?
月曜日は今のところ最高やけど~。

* 忘年会2013参加者募集! *

もう忘年会!?
そんな声が聞こえてきそうですが、参加者大募集です。

日時 12月7日(土)18:30~
場所 金沢駅東口すぐ ガーデンホテル金沢 カフェ&ダイニング「エーデル」
会費 6000円(ビュッフェ形式で食べ飲み放題+豪華抽選会付き)

53570521000023343.jpg

今年はレストラン貸切でパーティです。(おがわ、強気に50名で予約しましたー!!)
参加者全員に何かが当たるめっちゃ豪華抽選会、今年もやりますよー!
哲さん、期待してます!!

今年入校の方も、ぜひぜひ参加してくださいね。
みんなで盛り上がりましょう~

アーカイブ