2013.10.23

ぜんざい無いの~?

予想よりちょっぴり晴れ間の多い朝を迎えた獅子吼
風は予報どおりの無風~西風。

朝一番で気合いれてこられたのは、B級村井さんとB級みどりちゃん。
タカも気合いれて、朝一のゴンドラで「今日は本数!!課題」と意気込んでいったのですが・・・

ゴンドラ点検中の為、しばらく運休。

がっかり。

「車で行けるなら、車で!!」と意気込む村井さんでしたが、そんなに急いでも、後で結局時間かかるんで待ちましょう。落ち着いて~

10時過ぎには運転再開となり。
車で上がらなくて良かったでしょ?

と言うことで、朝からパラグライダー課題祭りのはじまりでーす。

2013.10.23.mido.jpg
みどりちゃん。
5本飛び、総合課題も仕上げ段階に!!
そして、ランディングが精度が低くターゲットに入るのは運次第。
運も実力のうちなんで、入れば何でもOKですが・・・・確率あげようね。

2013.10.23.mura.jpg
村井さんも5本飛び。
ひたすらピッチング。そして、ランディングは枠には入るが、プロセスがもう少し・・・・
まだ、30本なったばかりですからこれからですよ。
うまくなってますよ

でも、最大の課題が!!
落ち着くこと

今日の4本目
「さぁ行きますよ~」と声かけて車が出ようとしたときに村井さん。
水筒のお茶を飲んで、さっとカバンにしまい、クラブハウスにおいて、ダッシュ。
水筒のふたが閉まってなく、じょぼじょぼと大量にクラブハウスの中でお茶がこぼれていて・・・

タカ「村井さーん お茶、駄々漏れ~」

村井さん「え~あ~」(現状確認)
    「あーもう行くので、後で掃除します~」

タカ「・・・・・いやいや。この状況でほっておけないでしょ」

村井さん「おいといてください」(走る)

タカ「えーーー結局、俺掃除するの~?? ぶひぃ~」

村井さん「あーーーじゃ今します!!!!!」(戻ってくる)

車出発する。

=== 村井さん出遅れるの巻 ===

ハイっ!!落ち着こう!!

掃除する→飛びに上がるが順番でしょう。

とっさの判断力。
空にも必要ですよ~。

2013.10.23.kawai.jpg
河合さんもちょい遅れで来られましたが、淡々と5本フライト。

リアライザーコントロールも3本終了。
ターゲット結構入るし。
課題も順調に・・・・ん・・・・順調すぎるっしょ。
もっといじめたいのになぁ~。
だって・・・今年グライダー買ったばかりなのにそんなに早く次にいけないでしょう。

2013.10.23.hase.jpg
NP長谷さん P証へ向けた課題へラストスパート。
片翼つぶしやハイバンクの練習をこなしました。
経験値が高いだけに、問題点を指摘すると早めに改善できますね。
4本飛んでましたね。
がんばったと思います。

パイロットたちもこの天気でぼちぼち来られましたが・・・・

求めるのはフライトではなく、広瀬さんのぜんざい。
でも・・・・広瀬さんが来ないかも・・・

2013.10.23.p.jpg
来たからには飛ぶかな~

昨日、高見さんとの会話で、今日は高見さんがこれないからしないとの判断だったようで・・・

でも、みんな

がっかりしすぎ!
ぜんざいの無いぶっ飛びフライトなんて・・・・

そんな情報をキャッチした広瀬さん。
まあ、タカがメール送ったんですけどね。

自分用に作っていた、ぜんざいを午後に持ってきてくれた。

2013.10.23.zenzai.jpg
すいません。
催促したみたいで・・・・
ありがとうございました。
おいしゅうございました。

今度は、みんなで広瀬さんへ何かしてあげないとね。
と言うことで、来週は村本さんの蕎麦か!?たこ焼きか!?
って話。

まだ、話だけ

高見さんぜんざい食べてないけど・・・・・・

台風がやってきます。
影響で、飛べなさそうな日々が・・・・
とりあえず明日は休校といたします。

アーカイブ