2013.09.29

スポレク

延期延期になっていたスポレクやっと開催です。
朝早くから多くのフライヤーがちょいちょい集結!

2013.09.29.開会式.jpg
開会式!!競技委員長のりちゃーさん。

そして競技開始!!
アキュラシーとは違うレベル低めの楽しい大会が開かれました。
ここまでくるとターゲットは「8割が運で2割の実力」
メートル単位の争いです。

2013.09.29.競技.jpg
初心者から上級者まで、幅広い層が狙いました。
同じフィールドで勝負できるって楽しいですよね。

おかげさまで、昨日よなべして、腰君が作った、30CMのターゲットは踏まれなかった(涙)
ターゲット2013.jpg
みんなちゃんとこれ見てた!?

結果は
1位倉さん(P)
2位吉田久史さん(B)
3位千田さん(教/タンデム)
4位村本さん(P)
5位太田晃さん(P)
6位木村さん(NP)

でした。

2013.09.29.終了.jpg
お疲れ様でした。

今日のコンディションは・・・・・
やや穏やかなサーマルコンディションながら十分には高度は上がる感じでした。

2013.09.29.kousyuusei.jpg
講習生は、本数に時間に、課題に、一生懸命あそびました。
講習生が多いので講習生同士の同時侵入が多くなった今日この頃、何事も経験です。
慣れていきましょう。
昨日初フライトした、田中さんも3本飛んで順調です。

トータル80本フライトを越えた昨年以前の入校組みを早くNPにしようと必死に取り組んでいるタカ。
無理やりでも上達させて、おれが楽できたらいいなぁ~
そんな日は来ないと思うけど・・・
「わーーーー反対や!!!どこ行くの!????引きすぎぃ~」
てね。
皆様今年中にNPで!!遅くても来春!!がんばって!!!
お願いします。

20136.09.29.kuro.jpg
パイロットは自由に飛んでました。
太田さんハーネス初下ろしでポット初乗り。
「ええわ、最高の乗りごごち、みんなあれにしてみるといいよ」
絶賛☆
あれだけ、大げさやから恥ずかしいって言ってましたが、良さがわかってもらえたようです。

そろそろみんなが瀬女行けるようにはなったので、今度は戻ってこよう!!

今日は、途中北風アップで、ダムは渡らずリターンがほとんどでした。
パイロット大橋さん、りちゃーさん、岩崎の3名は瀬女まで移動。

岩崎一人が2時間かけてヘッドウインドでリターン。
「マジ、きつかったです。3歩進んで2歩戻る感じ。」

高度はMAX1400m
パイロットの平均1000m程度でした。

* 河川敷講習 *

本日、講習バーン大倉岳は年に一度のコスモス祭り。
ということで練習は天狗橋河川敷で行いました。

A級コース二日目のK田さん
k田さん20130929.jpg
ライズアップの姿勢が良くなりました。
左右のコントロールもいい感じです。

ライセンス取得コースK川さん
k川さん20130929.jpg
MYハーネスで効率よく練習できていい感じ。
リバースライズアップの練習もちょこっとやりました。
場所が変わると風向きを読むのがちょっと難しくなりますね。
これも経験です。

次回の大倉講習は今のところ10月2日を予定しています。
参加希望のかたは連絡をください。

アーカイブ