2013.08.27

北東の風に勝ちました

風の予報は悪くない。
天気は最高すぎる。

雲は朝から北東の風の流れ・・・昨日の負けがよぎる。
ライブカメラも良くわからないので、朝からテイクオフに上がってタカは風をチェックです。

2013.08.27.asa.jpg
すげー澄み切った空、昨日より海が高く見え、景色は超くっきり!!
風もしっかりフォローや!?やはり負けるのか?それとも西風になるまで時間がかかるか?
ぼけっと45分・・・あれ!?来た!!

10時すぎにはしっかりと!!
北西の風です。

タンデムからテイクオフ!!

その様子を見てパイロット達がテイクオフ。
いい感じの条件。

しかし・・・北西の風がんばりすぎて・・・強くなって来たかも!?

昼ごろには、北から北西の風が強くなり、サーマルも強くなり結構なハード条件へ!!
2013.08.27.kaz.jpg
飛んでしまった、KAZ。
飛ぶんじゃなかった。他の方もそう思った方も数名。

その後ちょいとお昼休みとなり・・・

14時ごろから安定し始めました
なんということでしょう。
すげーーーー飛びやすいサーマル条件へ。極上です。
ダム行き放題。

20130827パイロット.jpg
パイロット達は縦横無地にフライト

20130827講習生.jpg
講習生も飛びましたよ。
CHIL3対決をするNP山田さんとNP木村さん
先を急いだ・・木村さんの完全なる負け。
しかも、突っ込みすぎて、ランディングに帰れるか帰れないか??誘導はいる。
山田さん高い高度からあざ笑う・・・。

もちろん、その他の講習生&B級生もソアリングフライトしました。

そして今日のチームK

20130827反省.jpg
一人目はK村さん、勝負の完全なる負けに動揺して・・・次のフライト急いだらテイクオフでばたばた・・・あぶねー

二人目はKさん、強いタイミングで飛んだときのテイクオフで・・・・あぶねー。
村本さんに凹まされ・・・ランディングで練習して、さて午後のリベンジで練習の成果を!?
でも、もっとあぶねーテイクオフしてしまった。
さらに凹まされた。
しかも、ぶっとんだ。

2人は立ち直れるでしょうか!?
次回に期待です。

タンデム体験多数来られました。
20130827タンデム.jpg
今日は景色が最高でした。
ありがとうございました。

2013.08.27.yamamu.jpg
タカは、CM大賞の撮影の為タンデムでフライト。
その様子をテレビ局が取材を・・・・いいCMできなければ没になる!?
パッセンジャーは役場の方!?って知ってるよねこの方。
金大ランギットにいた、やまむーですよ。

2013.08.27.asahisyou.jpg
朝日小学校が完成したので、一眼レフで写真撮影を上空から。
要望がにそうのは難しい。けど・・・お金に見合ったお仕事しないとね。

そんかんじで、シングルフライト・タンデムフライト・撮影と盛りだくさんの一日でした。

アーカイブ