2013.08.22

北っぽいけど

朝から弱めの西風。
パイロット&講習生が朝から集合しました。

B級講習生

2013.08.22.B.jpg
吉田さん一日3本飛んで、ソアリング練習。最後は・・・酔いました。
みどりちゃん午前3本午後1本の飛び。午後の1本は1時間フライト・・私も酔いました。
江口さんタイミング見て1フライトでしたが、少しずつ上達してます。

NP講習生

2013.08.22.NP.jpg
木村さん北東の風まじりの荒れた空域でも、歯を食いしばってフライト。
高度も+250Mとパイロットと同じぐらい上がってました。
ソアリング上達してますね。
KAZも木村さんに負けじと北東の風まじりで、気合の飛び。
2時間弱飛んで、楽しんでました。
竹松さんもがんばってフライト。

パイロット

2013.08.22.P.jpg
パイロット達はさすがのとびでしたよ。
エブリデー全員集合+亀さん。
村本さん・高見さんは仲良く2人で南へ遊びに出かけ、同時にランディング。
今日は・・・・「高圧の際で村本さんにやられた!!」と高見さん
村本さんは高見さんよりほんの少し出しぬかないと気がすまないらしい・・・。
亀さんはダムまで移動してました。

今日は午前中はテイクオフ上空も文句なしの西風でしたが、やや渋め、良い雲もでき楽しめました。
上空の場所によってはやや北東の風が入ってましたが・・・。

午後は北東の風が徐々に下がり押し寄せてきたような・・・

2013.08.22.sora.jpg
しかし、テイクオフ+100Mは北東の風でその下は北~北西の風。その時間帯が一番にぎわったかな?
その北東の風も時間の経過と共にテイクオフへ。
16時にて終了!!

明日は降水確率100%!!
スクール朝から休校です。

* 大倉岳講習 *

お久しぶりで~す。大倉講習生赤井さん!!
1年ぶり?さあ今年もがんばりますよ。。。
20130822AKI.jpg
ってもう十分上手でした。

その息子さんが一日体験に挑戦!!
5本フライト。
20130822AKI2.jpg
楽しそうでした。

大倉講習生Mさん
今日はいい練習になったようで笑顔。
20130822M.jpg
掴んだ・・・!!

とまあ、みんなを笑顔にしてくれるぐらい、イイ風吹きまくってました。

アーカイブ