2013.07.27

アキュラシー&タンデム体験 初日

昨日の雷に暴風雨はすごかったです。
今日は出来るか・・・!?

なんて心配もありましたが、朝から晴れ。
とりあえず救いの天気

しかし、風は南西の風から南風。
朝一でアキュラシーの選手が入山し競技開始。

2013.07.27.1.jpg
やや、南風が強くなるタイミングもあり、ランディングターゲットがかなり難しい。
しかし、選手の腕前はよくターゲット10m以内はお手の物。

もちろんcmの争いが始まりました。

しかし、ラウンド2は強風の為、午後の部にすることになりました。

2013.07.27.2.jpg
強風ながらタイミング見れば飛べたタンデム。
風とタイミング見計らいながら無料体験会のお客さんがフライト・・・
しかし最後のお一人様結構待っていただいたのですが・・・残念!!
ほとんどの方に飛んでいただけてよかったです。

そして、待つこと・・・・
16時アキュラシーは再度入山。

2013.07.27.3.jpg
ようやく北西の風が入り始め、選手には最高の風。
雲底もやや低いが、+50m程で十分。

続々と選手がテイクオフ。
ハイレベルな戦いが繰り広げられました。

パット(30cm)踏む選手続出
ど真ん中0cmも2人出ていい感じ。

ラウンド3まで行われ今日は3本の競技成立でした。

しかしあの南風、やや強風からの夕方の北西の風はよかったよ~。
さて明日は・・・・南西の風のち西の風。

2013.07.27.4.jpg
夜は親睦会パーティーで、地元八幡の虫送りも見学させていただきました。

さて、明日の大倉岳講習は、弱いフォローの風のち北西の風。
昼からなら風が入ってきそうです。
大倉岳講習は昼から千田担当で行きます!!
出発は12時半頃の予定です。
講習生の方々で行きたい方はご一緒にどうですか?
車は一台しかないので、人数によってはマイカーをお使いいただくかもしれません。

大会の役員選手の集合は8時です。
よろしくお願いします。

アーカイブ