2013.07.21

週末は大当たり!!

週末ばっかりずるーい。
そんな今年の気象状況。

今日は予報どおり朝から南西の風でいまいち。
まあ飛べますけど・・・・
B級生はちょいちょいフライト

2013.07.21.sora1.jpg
そのうち徐々に西風が押し始めパイロット集団が飛び始めた・・・
渋いながらも上げてねばり・・・・

2013.07.21.sora2.jpg
昼には、高層雲もとれ、最高の晴れ間が!!
そして、風は文句なしの西風へ。

がんがん飛んでます。

がんがん上げ始めました!!

2013.07.21.sora3.jpg
移動して南高圧超えたところではお祭り騒ぎ!!
1200mほどで移動して・・・ダムへ
勢いあるパイロットはダム越えて、リターン
もっと勢いあるパイロットはダム越えて・・・・あー

2013.07.21.P.jpg
パイロット&NPの方々は縦横無地にフライト。
最長が4時間とびで、平均2時間。

2013.07.21.KAZ.jpg
NP講習生KAZが珍しくいい飛び。
珍しくは失礼か!?
「1300mまで上がった!!」って古いバイオなんで話し-200~300mとして・・・・十分あがったね。
南高圧をこっそりまたぎ・・・ランディングで倒れこむぐらい、力尽きるまで飛びました。
もっとこういう経験をつんでいこう!!いいぞ

2013.07.21.B.jpg
B級生のみなさん、ソアリング、課題と盛りだくさんの練習。
一人3~5本飛び。
プログレス全色揃いました。
そのうち、2機ずつになりそうですが・・・・・
どんどんうまくなってもらわないと、次々と新人さんが押し寄せてきますよ。
しかし、どんどんうまくなってくれているので、うれしい限り。
この調子で、楽しく上達!!

風は夕方ゴンドラ終了まで飛びまくり。
今日も多くのフライヤーでにぎやかでした。

* 大倉岳講習編 *

午前中は南風で大倉岳はダメ風と予報。
まずは河川敷で練習を試みましたが・・・弱くてダメだ。
やっぱ南よりの風はどうあがいても練習はいまいち。

昼から北よりの風に変りそうだったので、大倉岳へ移動。
着くと・・・・グライダー広げている方が・・・

えっ!?

あのー勝手に練習したらダメですよ。
問題あったら大事な講習バーン失う可能性ありますので、そうなったら・・・・まあ1億円ぐらい請求しますよ。

といことで、富山のおじさんパイロットに注意したところで、風は?
「午前中は8割フォローで、1割サイドの風、1割無風からアゲンストで、今やっとちゃんとしたアゲンスト入ってきたよ。」

そらそうだ、それを見越しての昼からですから。

2013.07.21.Skan.jpg
講習生のSさんNEWグライダー初卸しでございます。
オレンジのプログレス!!
ターンの練習も始めたし、山飛びまでもう少し!!

2013.07.21.tanaka.jpg
先週、入校いただいた田中さん。
ハーネスへ座りなおしの練習も始めました。

今日はスクールのオレンジプログレスで練習!!

写真同じでもわからんやろ!?
って?

いやいや、つやつや具合がちがいます。

いい感じで、最後までいい風でよい練習が出来ました。

アーカイブ