2013.06.25

来ちゃったんですね!?

朝から晴れ空、心地よい風。
風に乗せられ、ゆっくりとフライヤーが集まり始めた。

2013.06.25.asuka.jpg
B級講習生の飛鳥ちゃん2本飛んでソアリング練習を始めました。

2013.06.25.muramoto.jpg
名人・村本さんもたまにはミスもするよ。
やや風吹いていたので、少し高めで進入したら、いきなり風が止んで、さらに3段階ほど上昇してしまって・・・。

完全にオーバーラン
しかし、どんなことがあろうとも、落ち着いて、丁寧に安全な場所でフレアー。
このパターンで、ランディングに降りようと旋回してハードランするパターンを選ぶフライヤーは多いだろうけど・・・それは間違い。
1番大事なのは、どこでもセーフティーな場所へ風に正対してフレアー!!
別に枠の中でなくても安全ならOK!!

2013.06.25.takami.jpg
高見さんはフランスへ持っていくNEWグライダーと旅行用ハーネスの組み合わせになれるために練習。
ランディングへ降りている姿を見て、村本さんが一言
「あー普通や!!もっと伸びればよかったのに・・・」
高見さんそれを聞いて
「なーそんなこと言っていたら畳の上で死ねないよ~」

レベルが高いんだか低いんだかわからんやり取り。

最後は・・・「やっぱ畳の上で死にたいよな~」と御二人。
奥が深いな~

2013.06.25.hoka.jpg
他にも、4名飛びました。

今日は、1本から2本飛んだところで、雲が怪しく来ちゃいました。
降りそうで降らない雲、でも飛べる気しない空。

金沢から見てるとすごい雲で、飛べないかも知れないと思い、数名の方がさらにこられ・・・
ゆっくり待ったり、スクールで休憩&ランチ。

2013.06.25.hiru.jpg
カップラーメン食べる人、お弁当の方、バナナの方、とうもろこしの方。。。。
いろいろ。

2013.06.25.pizza.jpg
時間ありすぎて、宅配ピザ頼む方々。
全国のエリアで、宅配ピザ来るエリアってここぐらいではないでしょうか?

食後の運動にはグラハンです。

2013.06.25.rensyuu.jpg
飛鳥ちゃん頑張りました!!
広瀬さん、頑張ったというよりは、普通に上手やったね。

2013.06.25.ookubo.jpg
大久保さん、こんな天気なのに来ちゃいました。
だから練習だ!!

そして、明日から沖縄へ行ってきます。
梅雨前線あんなに低いの!?えーーーー!?
祈るばかり。

スクールのスケジュールです。
6月26日(水)~7月1日(月)は千田
7月2日(火)~7月3日(水)は小川・千田
7月4日(木)より通常。タカもいます。

6月26日(水)大倉岳休校・獅子吼NP証以上
6月27日(木)大倉岳休校・獅子吼NP証以上
6月28日(金)大倉岳休校・獅子吼NP証以上
6月29日(土)大倉岳休校・獅子吼NP証以上
6月30日(日)大倉岳休校・獅子吼NP証以上
7月01日(月)大倉岳休校・獅子吼NP証以上
7月02日(火)大倉岳休校・獅子吼通常スクール
7月03日(水)大倉岳休校・獅子吼通常スクール
7月04日(木)以後大倉岳・獅子吼通常営業

電話ですが、普通にスクールへ電話するとタカか小川へつながる可能性大です。
千田さんに聞きたいことあるなら、千田さんへ直接電話してください。

アーカイブ