2013.06.12

今日こそは・・・・

フォローやし、みんなで大倉で練習や!!
って昨日は思ってたし、エブリデーの方々は休むか、大倉かの選択だったと思う。

しかし・・・早朝、どう見ても西風来そうな雰囲気。
上空はしっかり東なんですが・・・そんなこと関係なく獅子吼は朝から北西の風が入り始めました。

高見さん、大倉行く気満々だったけど・・・TDからの獅子吼スタート!!
こうなったら、獅子吼でがんがん飛ぶしかねー。

連日のフライト日和でフライヤーに疲れが表れていると思われる。
今日は人数が少なめでした。

2013.06.12.sora.jpg
2013.06.12.P.jpg
しかし、高見さん村本さんは2人で気合のフライト!!
高度上げると、800m以上はかなりの東風で、チョイ荒れ。
そんな東風に負けてられません!!
そのまま、1200mまで上げて、東向きながら偏流とりながら奥獅子吼へ
だって、西向いたら、フォローでどっか行っちまうぜ!!

かなり変態飛びですよ。
さらに・・・北が荒れてるのがわかっているのに高圧向こうまで攻めていたりもしていたなぁ。

亀さんも当たり前の良い飛び。
最近太田さんも行動範囲が広くなってきましたね。ブラックライト最高だよ!

しかし、800m以下の高度はいたって普通の西風が吹いた一日。
講習生にも問題ない良い条件。

2013.06.12.hirano.jpg
B級講習生平野さんは4本フライト
ソアリング頑張りました!!

2013.06.12.midori.jpg
B級講習生みどりちゃんは3本フライト!!
午前1本飛んで、一度帰り歯医者へ・・・その後再び獅子吼でフライト。
獅子吼ならではですね。

最近一気に上達しています。
ピッチコントロールが出来るようになり、ソアリングで上げる楽しさを知り始めた・・・
夕方、きれいにサーマルに入り、750m付近まで上がって・・・・
これがうわさの・・・東風!!にやられてました。
しかし、ハートは強い!!

楽しかった!!とな。

大倉岳講習

体験を1回していますが、実質本日が入校初日となった、イシザキさん。
20130612okura.jpg
大倉は少し風が強く、パイロット向きやったかなぁ。

しかし、弱いタイミング時間帯を選んでグランドハンドリングの練習を一日たっぷりと出来ました。

今日は大倉岳につくと昨日とは様子が違う・・・あれ?草刈してある!
昨日も夕方まで使っていた講習バーンですが、朝からスクールが到着する前までに職員の方が草刈を終わらせてくれていました。
いつもありがとうございます!!

さて明日は・・・いまのところ大倉岳講習の予定はありませーん。

アーカイブ