2013.06.05

何曜日ですか!?

当然水曜日!!

平日だよね~。

朝一番に来たのは・・・
B級講習生大久保さん!!すげー休みっすか?

その後、B級講習生島田さんも来られた。
すげー休みっすか!?

で、週末組みが働いている間に、、、、
休みとって抜け駆け的に練習しにきたB級講習生美晴さん。
来た時には、すでに週末組の2人がランディング体制。
「おかしい・・・・・・」

同じく週末に休み取れないから、今のうちに・・・・・と練習に来たミドリちゃん。
すでに、週末組3人がフライト。
「おかしいよ・・・・」

夜勤明けで登場したB級講習生木村さん。
「ははははぁ、あの方たち何やってんすか?今日は水曜日。んー俺も人のこと言えんけど」

そんな状況でして、生徒さん多くにぎわってます。

B級大久保さん
2013.06.05.okubo.jpg
今日は、ソアリングも課題もやりまくりで、7本フライト。
超ハイペース!!

B級島田さん
2013.06.05.simadasan.jpg
つられてか・・・今日は5本も飛んでしまいました。
ソアリングが少し難しくやや苦労してました。
しかしながら誘導で北方面へ移動。
新しい景色を見れました。

B級美晴さん
2013.06.05.miharu.jpg
最近めきめき上達。
ソアリングし始めたばかりなのに、今日は講習生のなかでは一番良い旋回とソアリングをしていた。
テイクオフで見ていた村本さんも大絶賛「あれはうまい上げ方していた!!」
しっかりトップアウト!!いいね!!

B級橋爪さん
201306.05.hashizume.jpg
超久しぶりのフライト。今年初です。
1本だけリハビリフライトでしたが、飛べばよい姿勢で飛んでました。

B級岩佐さん
2013.06.05.iwasa.jpg
午後から来られたが、4本飛び。ペース早!
ソアリングが楽しそうでしたが・・・・旋回がやや激しい。
頑張って、課題もはじめましたよ。
上がったとき岩佐さんも北高圧方面へ移動!!移動すればさらにテンションアップ!

生徒会長!!木村さん

今日は心に決めてきました・・・・!!
検定を!!

1回目は残念ながらダメでしたが、2回目の検定で・・・・

2013.06.05.kimura.jpg
タカのトラップにまんまと引っかかったものの「合格!!」
NP実技検定合格です!!
おめでとう。
そして、明日から仕事で3週間パラはお休み!!ライバルの方々今がチャンスです。

B級ミドリちゃん
2013.06.05.midori.jpg
軽さがあだとなっていたが、最近職を換え、ちょいと力がついたようで・・・
飛ぶと劇的な変化が!?
安定しなかった体幹がすげー安定している。
動きも別人のようで、いい動きしてました。

名言をいつもくれるミドリちゃん今日のは・・・・

「わーい、今日はちょっと遠くにお出かけできたし・・・」
誘導で北高圧方向へ行ったんです。
「やったぁ!!私にもピッチングが来た!!」
初めてピッチングの課題をやりました。

もちろん、B級生だけではなく、パイロット、ノービスパイロットの方々も来られソアリング。

2013.06.05.sonota.jpg
コンディションは一日西風で、午後は特にマイルドで最高のソアリング日和。
ながーく飛んで、じっくり楽しみました。いい日やった~。
最高は海抜1000m。

2013.06.05.hiru.jpg
お昼は広瀬さんが持ってきてくれた、そばとうどんで冷やしうどん&そばパーティーが開催されてました。
広瀬さんが持ってきてくれる食材&おやつが高見さんにヒットするらしく・・・今日も大量の梅を食べつくして・・・
完全に食べ過ぎている高見さんでした。

明日は、北東か?北西か?
とりあえず、大倉岳は完璧の風なんで、9時45分出発でいきます。

臨時休業のご相談
6月7日(金)曇りで北っぽい風なんでスクールはお休みしようかと思ってますが・・・
えー金曜日はアカンで!!行くよ!!って方、メールで連絡ください。

アーカイブ