2013.06.03

予定変更

昨日の予報の感じだと、今日は晴れて、北東の風。
だと思っていたので、千田は休み、タカ&小川で全員で大倉なんて思ってましたが・・・・

今朝の予報を見ると、北風でかなり弱い。
しかも海沿いは、やや北西っぽい感じ。

んー、寝ている千田さん起こして・・・・予定変更です。

獅子吼編

朝から常に北から北西の風であったテイクオフ。
しかし、雲の動きはやや北東の風。

2013.06.03.minna.jpg
午前1本 午後1本の2本飛び。
北へ行けばハードコンディション、南へ行けばそこそこ遊べた。
10名のフライヤーが遊びに来て、ゆっくりとした月曜日フライトを楽しんでおられました。

2013.06.03.untei.jpg
雲底は時より低く900mしかなかったです。
しかし、雲底ギリギリで皆さん移動。

かなり遊べました。
そして、降りてきたらみなさんかなりの重装備。
寒かった・・・亀さんなんかジャケット着てたし。相当寒かったようです。

そして、17時なったら、雲低も上がり・・・風も超マイルドになって、今から飛んだら気持ち良いかも・・・・ってなもんでしたよ。
最近、夕方がいいですね。

大倉岳講習

千田と小川で大倉岳講習へスタート。
お客さんは一日体験の3名様と先日入校したK玉さん。

2013.06.03.taiken.jpg
体験の方々は、頑張ってよい風で練習でき、最後には中段から3本フライト。
お一人69歳の方おられましたが、いい感じで飛べてました。

2013.06.03.bkyu.jpg
K玉さん、本日初めて、大倉岳をフライト出来ました。
3本フライト。
さあ、暑くなる前に何とか練習量増やしたいですね。

明日も大倉岳講習あります。
9時45分出発です。
獅子吼は北東予報しているサイトの所もありますが、今日よりも西っぽい感じです。
飛べると思います。
詳しくは朝のメールで!!

アーカイブ