2013.06.02

まだまだ

天気は晴れかなぁと思って朝を迎えたが、曇りだね。
しかも、アメダス見ると、雨雲が!!

何!?

しかし、雨は来る雰囲気ではなかった。

ふー。

朝から弱い西風で飛ぶことが出来ました。
意外とソアリングも出来る穏やかかつ遊べる日!!

2013.06.02.b.jpg
講習生はソアリング、課題にバンバンこなしました。
いいっすね~。

2013.06.02.p.jpg
パイロットたちも、弱い晴れ間を狙ってフライト。

2013.06.02.advance.jpg
アドバンスチームソアリング!!

2013.06.02.skywalk.jpg
スカイウォークチームソアリング!!

写真はたまたまですよ。

コンディションは時間の経過とともに良くなり・・・・上昇もアップ。
平均的に1000mまでは上がりました。
しかし、雲低が低く北で800m南で1100m程度の雲低。

なのに・・・・

亀さんは1300m!!

なのに・・・・

岩崎は1600m!!

雲の隙間を上げて行き、雲の上。
聞けば当然雲低は足元だったようです。空って可能性は無限ですよね。

移動は、北へはアンテナまでしかいけませんでしたが、南にはダム超えて、雲龍山手前までアウト&リターン。

しかし、上手なパイロットがいい飛びすると、他のパイロットにもいろいろ刺激になって良いですね。うえには上がいるって感じでね。

検定に2人が挑戦!!

竹上さんパイロット検定!!
2013.06.02.tkegami.jpg
3度目の正直で合格です。
これでスクールは卒業!!新たなスタート点に立ちました。

KAZはノービスパイロット検定!!
2013.06.02.kaz.jpg
こちらも・・・・3度目?2度目?の挑戦で合格。
おめでとう!!
まだまだ、通過点!!飛んで飛んで飛びまくって、パイロット目指してください。

講習&フライトは15時で終了して、本日のイベント!!
10周年パーティーです。
2013.06.02.10nenn.jpg
主催者はこの方たちです。
10年~13年の方々がそろいふるまいパーティー。
ごっちでーす。
takoyaki.jpg
クラブハウスでは村本さんこだわりのたこ焼きコーナー

teppan.jpg
こちらは、高見さんお手製のこだわり鉄板!

そして、その他のフライヤーからはケーキをプレゼント!!

2013.06.02.ke-ki.jpg
ケーキ入刀!!
ザクッ!

でも・・・・
sodateyou.jpg
「育てようサーマル」ってかなり意味不明!?な感じ(笑)
そうそう、10年かけて、毎日水あげて・・・育てて・・・って何でやねん!!

多分、タカがよく誘導で渋いときに・・・言うからかな!?

2013.06.02.10.jpg
みなさん、おめでとうございます。
そして、祝うほうも、祝ってもらうほうも、ありがとうございます。
スクールはそんなみなさんに支えられて・・・・(涙)
今日は30名以上の方々に集まっていただけました。

2013.06.02.sorawa.jpg
ちなみに、15時~すげー晴れて、数名は心ここにあらず。
A子さんに「10年たってもまだそんな飛びたいの!?もうちょっと落ち着いたら!?」
とジャブをいれられたNべさんでした。

今日はタンデム体験も大盛況!!
16名の方々に飛んでいただけました。
2013.06.02.tdm.jpg
ありがとうございました。

哲さんも営業に来て、沢山飛んでいただいて感謝。
しかし、哲さんまだまだやね~ってことが!!

タンデムのお客さんとテイクオフでセットアップの時でした。

哲「今日は風が非常に弱いですから・・・お客様には走ってもらいますから、まずは頭は走ることだけ考えてくださいね~」

って言いながらカラビナをつけ終わった。

哲「さあ、そろそろ行きますよ。心の準備良いですか~!?」
と言いながら、ライザーを持とうとした瞬間

お客さん「はい!!!」

走り出してしまった!!かなりいい勢いで!!
やばい!!あせった哲さん!ライザーもブレークも何にも持ってない!?

哲「あーーまだまだ!!まだまだ!!」

お客さん「・・・・」

走り続ける!!

哲「まだ、まだ・・・・だって!!」

お客さんさらに、頑張って走ります!!

踏ん張る哲さん、あー立ち上がらないで、転がりそう!!止まった・・・!

あースタ沈するかと思った。

お客さん「まだまだって言われたんで、まだまだ走れ!!と思って・・・・だって、走ることだけしか頭に・・・」

日本語って難しいっすね。

* 大倉岳講習 *

今日でフライト道具が全て揃った大倉岳講習生の大喜さん。
初フライト前の練習、総仕上げです。

午前中は緩斜面で練習。
風は弱めのアゲンストだったのでいい練習になりました。
20130602ook.jpg
午後からは中段からのフライト。
テイクオフからランディングまで自分の判断で出来たので、次回、獅子吼からの高高度初フライトOK!
おめでとう!

練習2日目の鷺森さんも中段から5本フライト。
20130602sgmr.jpg
最後はながーい直線フライトが出来ました。

久しぶりのみどりちゃん。
今日は獅子吼ではなく、大倉岳で穏やかな風と鳥の声に癒されながらグラハン。
20130602mdr.jpg
グライダーを動かす楽しさを覚えて来ました。

そして、北島さん。
20130602ktjm.jpg
いつも皆さんのお手本&テイクオフのサポートをしていただきありがとうございます。

今日は早めに15時で大倉講習は終了。
みなさま、お疲れ様でした。

明日も大倉岳講習があります。
9:45に獅子吼を出発です。

アーカイブ