2013.06.01

渋め

晴れ?曇り?
晴れてるような・・・午後から曇りましたね。

ソアリングは出来ましたが、渋く粘りのいる条件。

2013.06.01.sora.jpg
2013.06.01.seito.jpg
講習生も多く来られ、3本4本とフライト。
午後は少しソアリングも出来たし、良い練習日和でした。

パイロットはこの天気とあって、出足が悪いですが・・・・
しかし、飛べばサーマルあり、海抜750mまでは上がりましたが、移動すると下がる。
粘る練習でしたね。
それでも、気がつけば多くのパイロット来てくれてたような気がする。

久しぶりの岩崎!!
2013.06.01.iwasaki.jpg
よっタイトル保持者!!
グライダー性能いかして、北高圧超え。
これが本日の移動マックスでしたね。

2013.06.01.miharu.jpg
岩崎さんは、講習生みはるさんの取材を受けております。
いつかの新聞に載るかなぁ~。

14時ごろには風はフォローとなり本日終了。

大倉岳講習

一日体験4名様と、大倉岳講習生2名で大倉へ。

大倉岳は一日2m/s~3m/sの風が安定して吹き続け最高のコンディション。

2013.06.01.sita.jpg
体験の方々は、下で練習して・・・・

2013.06.01.ue.jpg
午後には中段よりフライト一人5本も飛べちゃいました。
よかったよー。

大倉講習生もたっぷり練習。
なかでも、シカンさんは、入校後3度目練習で初めて、いい風に当たった!!良かったです。

さて、明日も大倉岳講習があります。
9時45分出発です。
参加される方は連絡ください。

アーカイブ