2013.05.28

今日でも・・・

天候は晴れ?いや曇り?状況で、風は南風。
天気図上は南東の風になっているが、あれだけ強くて、より南風よりであれば、獅子吼もちょろちょろ南風になってしまう。
それでも、西っぽいときは飛べそうですが・・・・

2013.05.28.tdm.jpg
11時にタンデムのお客さんとフライト
テイクオフは南西の風ですが上空はしっかり南!?南東の風でした。
曇ってるのに、ずーーーっとトップアウトして、ソアリングで来て。
荒れてはいないが、怪しい気配たっぷり。

しっかり15分空を堪能していただきました。
ありがとうございました。

その後も南~南西を繰り返してましたが。しっかり西風に!?

2013.05.28.yamda.jpg
そして、そのタイミングで講習生山田さんテイクオフ!!
いい感じで下がらず、ゆっくりとフライト。
なぜ西風になったかって言うと、ちょいと雨雲が来てたのでその影響でしょうね。
20分飛んで・・・雨あたり終了。

講習場

今日は、一日体験、入校一日目の方、転校1日目の方
と初めての方々ばかりで、大倉岳行きたかったのですが、さすがに今日は南風でアウト。

「講習できませんね。」

って連絡したけど、「いや!!出来なくてもとりあえず行きます!」

と転校講習生と一日体験のお2人が来校。

河川敷なら少しぐらい・・・・

ということで、

2013.05.28.HUsan.jpg
一日体験のお客様には説明とちょいと立ち上げ練習の半日分を実施

2013.05.28.Mdsan.jpg
転校生の前田さんは、マイグライダー広げて、ちょいとレベルチェック。
知らないこと多いような感じですが、んー勢いがあるんで・・・
あと、とりあえずいろいろ練習はしたんだろうなぁ。って感じでした。
山は飛べそうだし、風次第で高高度、大倉と平行して練習ですね。

さらに!!

今日も入校です!!

半日体験になってしまった、一日体験のK玉さん
次回から、獅子吼目指して頑張ってくれるそうです、よろしくお願いします。

いやー今年、新規の生徒さん多数。
何の効果かな???

メディアの露出度が高いおかげかな!?

さて明日は、さすがに何も出来なさそうな天気と風になりそうです。

アーカイブ