2013.05.21

ネタありがとうございます。

ゴンドラ午前中運休とあって、朝から車で入山。
しかし、入山中10時過ぎに・・・「ゴンドラ動きます」って連絡が・・・
いやーほんの10分ほど前にわからなかったんですかね?

好きで車で上がってるんじゃないんですよ。

2013.05.21.asa1.jpg
続々テイクオフ

2013.05.21.asasoar.jpg
ソアリングできるものの、雲底が・・・650m~670mです。
晴れてるのに低いですよ。

こんな日はいかに雲底近くで、いかに遠くへいけるかが楽しみ方というか勝負どころですよ。

昼ぐらいに飛んでも雲底高度は変らず・・・そんな中、村本さんが遠くへ行ったよ。
高度650m維持しながら、北はパラボラ手前、南はガレ場手前。

朝一のフライトで、今日の飛び方は「雲底の攻防ですよ」と教わったなべさん。
村本さんに食らいつこうと雲底の攻防をするが・・・・およばず。
全然距離が伸ばせません。
敗北・・・

2013.05.21.PM.jpg
夕方になり、かなり雲底もあがりよいソアリング状態へ。
みなさんも飛びました。

2013.05.21.nabe.jpg
リベンジのナベちゃん、今日一番高く上げて、南高圧2本越えて・・・駄目だ!
ガレ場にいけない。
雲がない!!下がる!!
条件が良いのにガレ場にいけないとがっくりするナベちゃんへ。
そこに、さらに衝撃の結末が!?

ナベちゃんがランディングと同時に村本さんテイクオフ。
さすがに16時半過ぎて、条件は渋く・・・・
村本さんは、ナベちゃんがガレ場に行けなかった情報を得て・・・・俄然やる気。
根性悪いわなぁ
超丁寧にまわして・・・南高圧2本を西側から越えて、ガレ場に手前に到達。

2013.05.21.nabesan2.jpg
あーー村本さん・・・すげぇ・・・何の差だろう。
見上げるナベちゃん。

2013.05.21.mura.jpg
高度あったんで、ガレ場回ろうとすれば出来たが・・・もはやその必要もない。
余裕のリターンでした。

どや!!

ナベちゃん完全敗北。
楽しい休日になりましたね。

村本さんもタカや他のパイロットに結構、飛びの屈辱を味わってますので、こんなフライヤーになってしまいました。私の責任です。
雲底の攻防も村本さんには悔しい経験がありますしね。

差は経験ですよ!

2013.05.21.iwasa.jpg
昼過ぎから来たB級生岩佐さん
14時~4本も飛んで、課題練習も少しスタート。
フル誘導ですがソアリングも少し出来て、初めてトップアウト!!
充実の日でしたね。

本日も沢山のフライヤーが遊んだ獅子吼。
さてさて、明日は?
朝一飛んで、すぐに風アップするでしょうね。
しかし、夕方は今日とか一昨日のようによい条件になるかもしれません。

日が長いので、18時でも飛べそうな感じですよ。

アーカイブ