2013.04.25

丸一日OK

早朝はすごーい晴れていたんですが、8時頃は雲が多く、ドンぐもり
雲底も低かった。

10時頃には晴れはじめ雲底も上昇。

午前中はやや渋く・・・・粘る、しかし、トップアウトが精一杯。

こんな日は初心者B級生には最高。

2013.04.25.midori.jpg
みどりちゃん、午前中に2本フライトし、センターリングやソアリングの練習を重ねました。

生徒といえば・・・・この方!!
じゃじゃーん。
2013.04.25.kimura.jpg
もはや生徒会長やな(笑)
多分仕事してる人だと思う。
エブリデーにも笑われてました。。。。飛びにきすぎや。
ご本人いわく「仕事の合間縫って、寝る暇惜しんでかなり努力して遊んでおります」
すばらしいわ。

2012.04.25.AM.jpg
昼にかけて徐々にコンディションが良くなり始めました。
MAXは海抜900mこれが限界。
移動は北のパラボラ、南の高圧2本越え、まで。
完全にグライダー性能での移動だった。

昼は少し北風アップで休憩
午前の部で帰られた方も多々。
しかし、午後になると、午後の部の方たちも登場です。

再度入山

2013.04.25.PM.jpg
超穏やかなサーマルで渋く上げて・・・MAX700mほど
しかし、時間も飛べて、穏やかで言うことなし。
村本さんと高見さんの暗黙の勝負・・・楽しそうやった。

ついに激写!!

2013.04.25.nisiyama.jpg
西山さんの魔法のテイクオフ!!
これで、ケツすらないで飛んでいくんですから、飛び乗りもここまで極めれば大したもんだ。

※注意 よいこの皆さんは飛び乗り極めようとしないでください。技術以外に念力を必要と致します。

2013.04.25.yumido.jpg
講習生みどりちゃんは、夕方の素晴らしい条件で、ソアリングの練習を更に積みました。
今日一日で色々なことができたような気がします。
一日4本は自身初ですね。

2013.04.25.iwasa.jpg
午後から来た、B級講習生岩佐さんも初めて一日2本飛びました。

夕方、最後は17時過ぎまで飛んで降りて来ました。
ホント丸一日飛べた日でした。

今日もたくさんのフライヤーに来て頂きました。
感謝でございます。

たくさん来て、たくさん飛んで、たくさん楽しんで、グライダーをどんどん劣化させてください。

明日は多分飛べないと思います。
雨降ってなくてもおそらく風が強いかと・・・・。

アーカイブ