2013.03.23

結局北東の風

意外と雲が多い朝。
どうやら天候の回復が遅れているようです。

晴れてきたら、北風が北西へなんて期待していたのですが・・・
ひたすら曇り。。。あーダメだな。

タンデムできず。残念です。

しかし、ランディング場では練習にいい風が吹いていました。

新入生!!今日から練習開始のイワサさん
むかーし、山を10本ほど飛んだことがある経験者です。
201303.23.1.jpg
すっかり忘れてるとおもいきや。
ちょいとレクチャーすれば思い出してくれたようです。
10年やってなくても、体が覚えているものですね。
いい動きしてますよ。

そして、天気がようやく晴れてきたのは14時ごろ。

2013.03.23.2.jpg
遅すぎ。

スクールには、講習生やパイロットが入れ替わり立ち代わり来られ、立ち上げ練習したり、無線機を受け取りに来たりリパック出しに来たり・・・・etc

今村さんが、こんなものを作ってきてくれました。
2013.03.23.4.jpg

先日の県連ツリーラン講習を受けてた方はわかると思います。
降下するときのフックポイントをセンターに持ってくるための、ロープのわっか。

2013.03.23.3.jpg
たくさん作ってきてくれました。
参加してくれた方中心に差し上げますとのこと。
どうぞ、ハーネスに一個入れてくださいとな?
数は20個ほどありますので、それ以外の方で使い方分かる人はどうぞ。

こんなふうにかけておきます。

あすは?
曇で西風予報ですね。
曇って穏やかなら講習生向きだね。
曇って強めの風ならパイロット向きだね。

アーカイブ