2012.11.25

久しぶりやで~

日曜日にこんなに天気がいいなんて。
しかも、風も西寄りの予報・・・たまりません。

どうせ、11時頃からしか飛ばないのに、朝一からパイロットたちが、家では我慢できず続々登場。
講習生のほうがゆっくりやって来てました。

講習生編

さて、本日記念すべき初フライトのみどりチャン。

2012.11.25.midori1.jpg
ちょっと風待って・・・・テイクオフ。
無線機で支持を出すたびに上空で返事してくれるみどりちゃん。

2012.11.25.midori2.jpg
よくわからんうちに終わった初フライトでしたが、見ごとにランディングしてしまいましたよ。
初フライトおめでとう!!
その後、夕方までに3本フライト。
「楽しくなって来た~」
これからスタートですね。頑張って行きましょう。

ライバルの2名も仲良く切磋琢磨。
2012.11.25.kimura.jpg
木村さん一歩いや二歩リード。
ボケとツッコミのような二人の会話が面白いよ。
「僕ツッコミですよね」といいそうな吉田さん。
天然なボケ側ですよ~。

2012.11.25.kaz.jpg
KAZは、NEWグライダーをデビューさせましたよ。
いいかんじだ。

その他講習生いっぱい。
B級講習生・NP講習生、皆さんソアリングに課題にと一生懸命飛びました。
2012.11.25.kousyuusei.jpg
講習生は最多1日6本
平均4本と飛びまくった。
次の技能証めざし頑張ってください。
今年あと何回飛べるかな?

パイロット編

12時頃タイミング見て続々テイクオフ。

2012.11.25.P.jpg
900m以上上がらず・・・
しかし、南に移動しして、抜けたM4・OMEGA8たちが1100mまで
上がりダムまでアウト&リターン。

青のM4は3機飛んでましたが、やはりどれがどれだか・・・・

2012.11.25.M4.2ki.jpg
この2人はハーネスも同じ・・・・

2012.11.25.R.jpg
リチャさんだけは、ハーネス違う。

似ていても飛びのスタイルがそれぞれ全然違うけどね。

中川さん、PUREで潰れてクラバットして旋回・・・アカンよまわたら。
1周回る前にカウンター操作で直線飛行。
2012.11.25.ngawa.jpg
回復操作中
旋回入りきってしまわなかったことは褒めよう。
経験値上げたと同時に本人は凹んでまーす。

中川さんだけかとおもいきや、ちょいちょい小さな潰れを起こしていた2-3クラスのひとが数名。
凹まんでもいいよ。

でもね・・・・まわったって・・・・まわらんって。
やっぱ修行じゃ。

入山も30名オーバーで大賑わい。
タカはランディング張り付き、小川はテイクオフ張り付き。
しっかり、スクールした日でしたね。

あすは、多分雨。
きっと雨。
ということで、明日はスクールお休みと致します。
アスカちゃん
ごめんね。しょうがないよな。

そして、火曜日は通常オープン
水曜日は、タカが教員更新講習会の為不在、技能証NP証以上のフリーフライトのみにいたします。

アーカイブ