2012.11.22

もうちょっと

期待していたのですが、朝一曇り、すぐに雨雲がやってきました。
雨雲が過ぎると南西の風がやや強く微妙。
天気は良くなったんですがね。

タンデム体験のお客様が親子で来られました。
テイクオフの風は、強めな気がする南西の風。

飛べそうですが・・・・一応ゴンドラ駅の風速計をチェック!!
すると、平均7m/sでMAX9m/s
10m/sいかないんだ~。

ということで飛びました。

2012.11.22.bera5.jpg
NEWグライダーアドバンスBiBETA5です。そう、買っちゃいましたよ~。
上限気味のせいもあったが、トリムを閉めてこの風で10km/hでは進んでました。
ちょっと早すぎだね。それでいて、安定性抜群。
獅子吼向きの翼ですね。

お母さんもフライト。
2012.1122.tdm.jpg
おっかなびっくりだったけど、飛んだら楽しかったようです。

どうもありがとうございました。

その後、風が良くなる兆しもなく・・・・

2012.11.22.tmatus.jpg
NP講習生竹松さんが飛んだが、雨がパラパラと。

広瀬さん・木村さんは飛ばずで下山。
「なんだワイルドじゃねなぁ~」
「ワイルド見せるとこじゃないけど!」

さて、明日からの連休。
金曜日は、雨のち曇り!!曇ってくれ!!
風は北西だ。

土日とも天気は好転。
風は・・・・・・・・南じゃないので、どこかで何とかなりそうだ。

アーカイブ