2012.09.29

予報どおり

今日のタカの予報メール

「おはようございます。
本日、朝は雲が多く元気が出ない空ですが、徐々に日が差してきそうです。
しかし、その日差しも午後には雲が邪魔しそうですけど。
風も10時ぐらいまでは南~南西の風ですが、その後西~北西の風へシフト。
講習生日和ではないでしょうか!?
雨は意外と降らずで一日持ちそうです。
お待ちししております。」

ということでその通りの天気と風で一日が過ぎました。

あの暗い空が10時ごろにはすっかり良くなり始めソアリングタイム。

2012.09.29.soaring.jpg
講習生の島田さんもフル誘導で初のセンターリングによるソアリング。
そして、心地よく上がっていくと、パイロット達が容赦なくあちこちから入り込んでくる。
わざわざ離れたところでやっているのに・・・・ガーグルなんて組めるわけないのに。
どうみてもB級講習生なのに・・・・結果追い出されました。

2012.09.29.P.jpg
パイロットたち台風前は今日しかない!!
そんな感じで沢山こられてました。

2012.09.29.kousyuusei.jpg
昨日から連続のB級講習生、清水さん。
お久し振りのB級講習生、Oさん。
このグレーのMACが講習生、島田さん。
上の写真では追い出されて下のほうを・・・・

そんなこともありましたが、B級生3人ともゆっくりソアリングが出来て楽しいフライトだったようです。
NP講習生エブリデー竹松さんは課題はテイクオフ。
ホント課題です。ガンバです!!

昼ごろには曇り始め風も強くなり長い休憩へ。
そこへ急いできた午後組みのフライヤー。

えーやっぱり??
ちょっとがっかりしてました。
だって今日はもう終わったかと思いましてね。

がっかりしてるのもつかの間、風は安定し始め。

「飛べるよ!!」

半信半疑でみなさんテイクオフへ。

午後から来た組、朝ちゃんが飛ぼうとラインチェックしてると・・・・
2012.09.29.kabuto.png
ラインが絡んでます。
どれどれ・・・ほんとだクワガタがしっかりと・・・ほんとの話。

そのクワガタは中川さんが子供へのポイント稼ぎの為にお持ち帰りとなりました。
これで「クワガタとってくるぞ」って獅子吼にこれますね。(笑)

午後組み4人。
2012.09.29.PM.jpg
パイロット2人はたっぷりソアリングして1時間以上は遊んでました。
講習生のウッチーも楽しめてよかった。
最近ローリング族のB級講習生、木村さんはローリングの課題を練習して、ソアリングで上げなおしてを繰り返し内容の濃い1本を飛べましたね。

夕方の風のおさまった時はB級生までみなさん飛べたので良かったです。
生徒もパイロットも本数も時間も飛べたぞ!!

本日、日本選手権でのスタッフパーカーが出来上がりました。
2012.09.29.pakar.jpg
良い出来です。

参加賞のマイクロファイバータオルもいい感じ。
2012.09.29.taoru.jpg
製作にご協力いただいたメーカー各社に感謝です。

アーカイブ