2012.08.25

やっぱり

予報通り北の風っぽかった本日。

北西の風のタイミング見て、
B級講習生の平野さん・吉田さん・島田さんはそれぞれ2本フライトできました。

しかし、昼に連れて北風がやはり押してきて・・・・
徐々にハードな条件に。
2012.08.25.sora.jpg
パイロットたちはそれぞれ午前中の条件を楽しみました。

条件は昼過ぎで終了!!
昼に来たB級講習生大越さん遅すぎたねぇ~。

最近困ったことが・・・・・
初級機は何に売るか決まってることが多いので、講習生同士グライダーの色やハーネスがかぶることがありますが・・・・最近はパイロットが・・・

MANTRA M4 ブルーのっているパイロットが3人いて、うち2人はインプレスハーネス
1人はGTOハーネス

2012.08.25.28.jpg
MANTRA M4 レッドにGTOハーネスは一人だったのですが、28さんがM4レッドにGTOハーネスになってしまいました。
個性を出してよ~。下から指示出す時が大変だ。

しかし今年は、WODDY VALLEY GTOハーネスが大人気。
他にもいいものありますよ~。

大倉岳編

今日は愛知より一日体験が目的で獅子吼に来られた3名様
嬉しいですね。
2012.08.25.tiken.jpg
そして、そんなお客様の思いにこたえるように風最高!!
いい風で練習でき、最後には中段から一人4本フライト。
良かったね

大倉岳講習生街道さん。
2012.08.25.kaidou.jpg
本日、NEWグライダーデビュー!!
これで獅子吼の上から飛び立つのを目指します。

さくらはポットハーネスでグラハン練習。
2012.08.15.sakura.jpg
熱い!!いや暑いでしょう。
たっぷり練習してました。

午後からは林さんも来られてました。
2012.08.25.hayasi.jpg
午前中獅子吼でとんで午後から・・・熱い思いですね。

さて、明日ですが本日と似たような感じの風
とりあえず朝一番来るのがベスト。

そして、大倉岳講習あります。
飛ぶよりもテイクオフの練習と思う方はどうぞご一緒にどうですか?
9時45分出発となります。

アーカイブ