2012.07.24

今日も!?

朝から晴れ、予報以上に晴れてました。
風は朝9時からず~っと西風。

エブリデー&火曜日チームだけかとおもいきや、今日は週末の方もちらほら。
ということで、なにげに賑やかな火曜日となりました。

アキュラシー特訓中!!
講習生KAZと中川さん。
6本ぐらい飛んでました。

2012.07.24.kaz.jpg
講習生KAZの精度の良さに比べて、中川さん・・・・必死に頑張るも・・・・

2012.07.24.ngawa.jpg
もう・・・これじゃと笑顔

2012.07.24.ngawa2.jpg
そして、力尽きる。
今日はPURE乗るどころのテンションではなかったですね。
それにしても2人はそれはそれで楽しそうでした。

2012.07.24.1.jpg
パイロットたちは、高度1000m行かない程度で、北と南高圧越えて遊びにいけたレベル。
逆転層が強く、なかなか西斜面では上がりきらなかった。

2012.07.24.smizu.jpg
講習生清水さん。
久しぶりに休みをとってきたそうです。
2本目でサーマルコンディションにちょっと酔ってしまいましたが、コントロールは上達してきてますね。

火曜日の講習生山田さん。
2012.07.24.yda.jpg
4本飛んで、うち1本試乗機を借りて飛んでみました。
試乗機はRUSH3。
2機目に乗る翼じゃないけど、乗れそうだし・・・・
山田さん「楽!!揺れはまあコントロールすればそんなもんだけど、旋回しても下がらんし・・・みなさんこんなもん乗っていたらずるいです。」との感想でした。

そして、今日は本命、スモール太田さんがやらかした。

上空から、テイクオフに向かって叫んでる男が一人。
優しい、高見さんはやや放置ぎみ。
どうやら無線機が使えないらしい。

それもそのはずテイクオフにあの男のフロントコンテナが・・・・・!!
もう、このネタは面白くない!!

60歳超えたおじさんの普通の物忘れじゃないすか。

フロントコンテナを忘れるということは、ベルトや装備のチェックをしてないということです。
してれば気づくはずです。
飛び立つ前に再度、足元から順番にチェックしてください。
次回は忘れてはいけないものを忘れる可能性があるということです。
次忘れた人はフロントコンテナとりあげじゃ!!

昼ごろには一人飛びに興味があるお客さんがタンデム体験に来られました。
2012.07.24.tdm.jpg
是非チャレンジしてみてくださいね。
ありがとうございました。

今日はファルホーク前田さんが営業に来られ、タカもスープエアーやLM4乗りました。
感想は次回に。

* 大倉岳編 *

本日は一日体験に参加の女性二名様と講習生江口さん、千田&おがわコンビで大倉へ行って来ました。
南西の風が予報されていた本日。
なんのこっちゃない、大倉に着くと最高の北風アゲンストが2~3m/sで入っていました。
素晴らしすぎます!!

午前中は緩斜面でのライズアップ。
いい風のお陰で順調に、そして暑さにめげることなく練習が進みました。
ookura201207241.jpg
そして、一日体験のお二人は緩斜面でもふんわり浮くことができました。

お昼休憩をはさんで、いよいよここからが本番!
斜面中段からのフライトにチャレンジです。

お二人とも大成功!!
ookura201207242.jpg

そして今日は新兵器(登りやすいようにストック)を携えた江口さんもフライト大成功!!!
ookura20120724e.jpg

やったー!
ookura20120724大成功.jpg
終始いい風の吹いた大倉岳でした。

アーカイブ