2012.06.29

平日パーフェクト

毎日、毎日、明けても暮れても飛んでいる平日。
良い天気が、当たり前に感じてくる、平日のフライヤー。

今日は少し昼には風が上がりそうだったので、10時にサーッと皆さんテイクオフへ。

テイクオフ!!
2012.06.29.am.jpg
朝から良い条件、上空にはやや北風が入っていたが問題なし。
テクニカルなタイミンイグもありましたが、うまいこと風とサーマル、そしてフライトポジションを選んだ方々は、いい飛びができてました。

2012.06.29.amsoring.jpg
本日は雲底1000m

朝1本目から3時間近く飛んだナベさん
「あそこまで飛べるのはわからん」と平日フライヤーは週末フライヤーの熱い魂に関心してました。

2012.06.29.50master.jpg
50さんとマスターのAIRDESING PURE
2人ともごきげんです。

予報どおり昼には風が強くなり始め・・・昼休みモード。
そこへ、熱い魂の倉さん登場!!

倉さん「飛べないの?上がっていい?」
タカ 「飛べるけど・・・・・」

ということでNEWグライダー ポットハーネスひっさげてテイクオフへ。
でも、クラブハウスに張り付いて、フライヤーは誰も上がってこない。

倉さん「誰かきませんか????風は大丈夫そうです」
タカ 「誰も行きませんよ」
倉さん「・・・・(飛びたい)」
タカ 「テイクオフディレクターだけ上がります」

倉さん「準備出来ました出ても大丈夫ですか?」
タカ 「大丈夫だけど、飛べるけど、俺なら飛ばないかなぁー」
倉さん「いきまーーーーーーす」

2012.06.29.kura.jpg
テイクオフ!!!!!!はーいNEWグライダー SIGAMA8初卸しでーす。
下では「よう出たわ!」と言われ・・・

予想通り北風とサーマル混じりで、ボコボコ。
倉さんクラクラ
でも、飛んだ以上、上空で穏やかになる夕方まで、粘ってました。
熱いぜー!!

その後、やはり熱い男ナベさんがそれを見て・・・「誰か行こうよ!!!!」
セミエブリデーフライヤー一同「・・・・俺ら毎日飛んでるんです。今飛ばなくても・・・」

2012.06.29.nabe.jpg
午後上がった組一番乗りでこの方からテイクオフ!!

15時半ごろ、全員再度テイクオフへ。
風が収まったのを見て、みなさんフライト。
タイミングが良く、良い感じに穏やかソアリング状態。

2012.06.29.yuugata.jpg
高圧超えて、バンバン飛んでました。
講習生大聖さんも40分ののんびりソアリング。
石垣島ツアーにむけてたっぷり練習できましたね。

最後の方は穏やかな条件となり、5時半ランディングとなりました。

倉さん「荒れてるって知ってたら飛ぶ前に教えてよ~」
みんな「だから飛んでないだよ~、引き止めるのも悪いしねぇ~」

みんな優しいねぇ。

今日もたくさんのフライヤーが来てくれました。
ありがとうございます。
正直毎日、飛べて大変だけど、フライヤーが楽しそうな感じがスクールスタッフの喜びです。
まあ、そのうち飛べない日も続いちゃうしね。

明日も晴れ!!北西の風のち北東の風。
昼は風がアップするかも。
早めのスタートをおすすめ致します。

大倉岳講習あります。
獅子吼を9:45出発予定です。

アーカイブ