2012.06.23

ハズレじゃないよ

朝から弱いフォロー
今日は流石に弱いフォローが続き、たまにアゲンストでちょろちょろなんて思っていたのですが・・・

朝9時から夕方16時まで一日アゲンストでした。

今日は、講習生もパイロットも一人2~4本フライト。

パイロット20120623.jpg
パイロットは、たっぷりソアリングして、北高圧超えてパラボラ~南高圧超えてガレ場手前まで移動しました。
雲底は900mほどでした。
さすがに北東の風混じりとあって、北高圧付近ではかなり、ハードコンディション。
心が少し折れそうになっていたパイロットも多々。
テイクオフから南は安定してたよ。

そんな中無敵のNEWグライダー参上。
カイエン4O20120623.jpg
太田さんカイエン4です。
北へ南へ移動しまくり。
初卸しで、いきなり3時間フライト。
そして、2-3パイロットがビビる空域をグイグイ攻めてました。

降りてきたらもう笑顔が止まりません。
ニコニコO20120623.jpg
「いやーカイエン3を乗りやすくした感じでいいよ。」
「性能はわからんけど、スピードは早いのがわかる」

と早速のビッグフライトで他のパイロットに存在感を見せてました。

講習生は、課題したり、ソアリングしたりと大満足。
山飛び生徒20120623.jpg
講習生みはるさんも、3本飛んで徐々にコントロールが良くなって来ました。

講習生竹上さんは、1時間オーバーフライトを2本。
オブセッション2もいい翼ですね。
確実にパイロットの技術を向上させてくれてます。

タンデム体験も大盛況!!
2012.06.23.td2.jpg
2012.06.23.td1.jpg
2週間飛べなかったせいか、嬉しくて。
12名のお客さんに飛んでいただけました。
ありがとうございました。

大倉岳講習

大倉岳は講習に適した、アゲンストがひたすら入り込む最高の状態。
いやぁ、良い講習バーンだなとホンっと思います(・∀・)
本日、3人の講習生が同時にグライダー初おろし!!デビュー!!

デビューS20120623.jpg
グレーのプログレス島Dさん

デビューO20120623.jpg
イエローのプログレスOさん

デビューE20120623.jpg
オレンジのプログレスE口さん

中段からもフライトし、座り直しの練習もできました。

皆さんハーネスも新品なんですが、「ケツランするとハーネスが痛みますよ」
と小川がアドバイスすると・・・・
島Dさん「こういうのは消耗品ですから、いいですよ」

って・・・・・最高のフライヤーです。

今日は練習ができすぎて、本日早めの14時に終了。
皆さんの初フライトが楽しみです。

お手伝いいただいた高見さん、ありがとうございます。

新入りのイエロープログレスがデビューしたとあって、同じ色のKAZがカタログを見始めました。
「だって同じ色とデザイン悔しいし・・・・NPなったらすぐ乗り換えたい!!」

買え!!買え!!ぱーっと買っちゃお!!

さてさて、明日は?今日より強い北風が入ってくるはずでしたが・・・・
おっと可能性はありそうだ。
また、明日予報します。

大倉岳講習もあります。
9時45分出発です。

アーカイブ