2012.05.31

スーパー

朝から超おしそうな雲が!
あーよさそうだ。

朝一で雲底は900m程度でしたが、徐々に上がり始めていました。

10時半にテイクオフに上がったメンバー
2012.05.31.tk.jpg
続々テイクオフ!

早々に条件は良く、北へ一番に移動した村本さんが、風吹峠で1発、1200m雲底まで上昇。
後をおって数名も北へ移動して上げだした。
2012.05.31.asa.jpg

村本さんは北高圧付近まではクラウドストリート。ロス無くで移動したが、その先は海風で上がらず。
リターン。

そして、北からみなさんリターンしてきて、テイクオフやや北で上昇。
2012.05.31.gagul.jpg
人数少ないけど、ガーグルが出来てます。
1200mまで上げてみんなで今度は南へ移動!!

奥獅子吼、ガレ場で1350m程上がって、大移動。
サーマルも終始2m/s程度で楽しい上げでした。
飛んだ全員1000mオーバーの良い条件でしね。

そして、一斉にテイクオフへ帰ってきたところで、「レース開催しまーす」

条件は上空は完全に北東の風が入っていた、サーマル条件。
地面付近も北風やや強め。

12時5分にエアースタートでテイクオフを取り、北高圧のラインをカットしてランディングを通過でゴールのショートレース。

あげようとすると流されてスタートから離れる、低いと北東のかぶりと北風強く進みが悪いし怖い。

一斉にスタート!!アクセル踏みまくりです。

高く上げすぎた高見さん(POISON3)が遅れをとる。
スタート時の場所どりと高さが良かった、大樹さん(VISTA)と村本さん(DELTA)
誰よりも低い高度でスタート切ったおがわ(MANTRA4)
ルールをいまいち理解してない西山さん(ADDICT)
スタート時のボジションが良くなかった太田さん(AVAX XC2)

途中、おがわはどんどん低くなる・・・・みんな「あいつはさすがに低すぎやろ。」

1番で帰って来たのは西山さん!!なんですが、その前にスタート切ってないんで・・・
アウト!!

2012.05.31.ogawa.jpg
200m程残してランディングに帰って来たおがわが1位でした。

1位おがわ(M4)
2位大樹さん(VISTA)約10数秒差
3位村本さん(DELTA)約30秒差
4位高見さん(POISON3)約45秒差
5位太田さん(AVAX XC2)約1分10秒差
DF 西山さん(ADDICT)

2012.05.31.tkm.jpg
大樹さんあんまり飛ばない1-2で大健闘。
グライダーじゃないね。

その頃千田さん・・・・

「俺も参加するぞ!!」と奥獅子吼の更に南で風に捕まりはまっていたとか。
ちなみにグライダーは1-2のディスカバリー3でした。

2012.05.31.ld.jpg
今日は楽しかったようで、1時間半の飛びで、夕方16時まで盛り上がりましたよ。

アーカイブ