2012.05.27

全色その2

今日も晴れ、風も西風。
さて、朝から講習生もたくさん来られ、貸し出す無線機が足りません。
いままで、そんなことなかったのに。

B級生の方々が朝から課題練習。
意外と空は渋く講習生向き。

プログレス清水さんテイクオフ・・・あれ?
グライダーオレンジですか!?
あれ、だれかと間違えた?
昨日、のブログですっかりグレーだと思っていた私。
ちょっとテンパッてしまいました。
2012.05.27.shimizu.jpg
清水さん「最初からオレンジです」

すいません。

昨日嘘書きましたね。

全色は飛んでませんでしたよ。

2012.05.27.AM.jpg
意外と渋いコンディションは続き昼頃まで渋かった。
穏やかな風でB級講習生は2本フライト。
NP講習生はソアリング中心に1本から2本フライト。
んーまあ良かった。

その後、コンディションは良くなり。
パイロット・NP講習生、中心にみなさんかちあげてました。
最高は奥獅子吼で1400mその他多くのパイロットが1000mオーバー

13時頃は風は更に強くなり一時おやすみモード。

夕方15時は再度テイクオフに上がり
風を待ってパイロットから随時テイクオフ。

講習生の腰君
2012.05.27.kosi.jpg
「ヘルメットがない!!」

と言うことで、屈辱のピンクヘルメットをかぶらされました。
これをかぶっているだけで飛びの切れ味が30%ダウンですな。

2012.05.27.yuu.jpg
あっという間に穏やかな夕方のコンディションとなり初心者の講習生からコンペパイロットまで多くのフライヤーが空を賑やかせてくれました。

今日は、正真証明全色飛んでました。
プログレスじゃないけど・・・MANTRA M4です。

移動しても下がらないようで、あっちこっち飛んでましたね。

2012.05.27.iwa.jpg
岩ちゃんは新しくて古いR10.2を手に入れました。
でもね、軽量ハーネスにバラスト10kg入れて飛ぶ悲しさ・・・・なんで軽量やねん!

* 大倉岳講習 * 

大倉岳は朝から良い風で練習。
2012.05.27.okura.jpg
大倉岳講習生のY田さんとNP講習生の啓子さん
いい風でした、昼すぎには切り上げ、いざ獅子吼へリターン

2012.05.27.yda.jpg
Y田さんは千田とタンデム講習

2012.05.27.kKO.jpg
啓子さんは、今年初の獅子吼フライトをたのしみました。

アーカイブ