2012.04.24

イエローサンド

うすうすはやってきている感じはしてましたが、ついに本格的なのがやってきました!!

あのチャイナからやってきたのはそうイエローサンド!!
黄砂ですよ。

朝から真っ白。

テイクオフから先端大学が見えません。

あさから「なんじゃこれ」といいながらフライヤーが集まり始め、早めに1本フライト。
そして、2本目。マスクにサングラスで武装してました。
20120424.jpg
みなさん少し長めに飛んでましたが、高度は+100mほど

講習生の山田さん、最近長く飛べるようになってきました。
YMD20120424.jpg
今日は40分飛びと、3本のフライト本数でした。

講習生竹松さん、課題練習に精がでます。
TKMT20120424.jpg

昼頃は少し風が強くなってきたので、ちょいと昼休み休憩。

ワンテンポ遅れて来た50さん。
ちょい強めの風でしたが、ポジティブな飛びをしてました。
5020120424.jpg
南高圧で+5~7m/sサーマル捕まえて一気に1100m
一人だし・・・心細いのもあって、すぐ戻ってきましたが、これが本日NO1!!

昼過ぎ2時ごろから、午後から来た組みも一緒にテイクオフへ上がりフライト。
渋かった、850mどまりで、南高圧より南に顔を出したら・・・・そんなもんでした。
201204242.jpg
ENZOもOMEGA軍団も飛んでたけど、みんなテンション上がってなかったなぁ。
どうやら黄砂が気持ちをなえさせるとのこと。

高見さんは珍しく、4本飛び。
TKM20120424.jpg
最近飛びに悩みがあるらしく、がんばってます。
それを村本さんがいじってる姿が・・・・仲良しです。

夕方には飛び込みでタンデムのお客様。
TDM20120424.jpg
「景色良いですね~」の感想に
「・・・・・・はい。。」
普通はそうなんですよ。
われわれフライヤーが贅沢なんだ。

さてさて、明日は大倉岳講習を予定しております。
獅子吼を9時半に出発です。
朝の段階で獅子吼がフォロー確定ならクラブハウス閉めてみんなで大倉行きます。

アーカイブ