2012.04.21

少数精鋭

天気風共に良い感じ。
南東の風ベースなので、良いコンディションが予想された。
にも関わらず、なんだかフライヤー少ないぞ。

平日なみの人数でした。

2012.04.21.sima.jpg
穏やかなうちに志麻ちゃんが2本飛んで復活!!
ついでにハーネスもチェンジした志麻ちゃん、良い感じでしたよ。

11時頃から飛び始めたメンバー、南東の風を理解して飛んだコース取りをしたパイロットたちは1000mオーバー。
2012.04.21.am.jpg
最高はナベさんオメガ8が、南の奥獅子吼で、1400mでトップ。
あとは獅子吼周辺では1100mがMAXだったようです。

比較的移動も出来た。
コンディションの荒れ具合は、穏やかなもんでしたね。
一昨日に比べれば、ど安定と言って良いかもしれなかった。
要するにいい条件だったってことです。

しかし、昼過ぎにはフォローとなり、風待ち後、下山か勇気をふり絞ってフライトとなった。
これは荒れていた。

今日はこれで終了!!と思っていたが、夕方ふと吹流し見ると南西の風入ってるではないですか!?
パイロット中心にフライト再開。
2012.04.21.yusora.jpg
2012.04.21.PM.jpg
やや強かったが1-2クラスのオブセッションも十分遊べました。
みんなで南へ行ってソアリングして、ただ強いだけの安定条件。

タンデム体験は女性の方々が来校。
2012.04.21.tdm.jpg
スペシャルパイロット肥田さん登場でロングフライト続出です。
タカ的には困ったもんだぁ。
お客さんにとっては最高だったんでよかったと思います。
ありがとうございました。

※ 大倉岳講習 ※


南東の風ベースの大倉。
晴れればギリギリ北風入って来るかと思いましたが、基本南風でしたね。
要するにフォロー。
がっつり外しましたね。すいません。

本日から入校コースに変更して入られたK村さん。
さらに、今日からA級取得コースへ入校された島Dさん。

風が見方してくれず、練習はあまりすすみませんでしたが、奇跡の風のタイミングで3回ほどライズアップしました。また次回!!

ookura20120421.jpg

北島さんは登り斜面に向かってライズアップしたりと元気!
久々の石田くんも風にふられたなぁ。

アーカイブ