2011.11.27

反対予報

本日の予報は、晴れで南西の風が日中やや強く、朝夕方なら弱めで飛べるかもね。
と想像できそうな予報。

朝一、すでに風やや強め。
なんとか!?

そう思い、講習生・パイロット・タンデムのお客さんとで入山したものの・・・・
あかんなぁ~。

ダラっと風待ちタイム。
そのころクラブハウスでも、ダラッと誰か飛んでくるのを待ちタイム。

コシ君「寒い~」白い男。
2011.11.27.kosi..jpg
弱々しいよといじめられてます。「しろあん」なんてのも言われてました。

待つこと40分。
ちょっとMAXが弱くなった。

2011.11.27.isida.jpg
石田君テイクオフ・・・やっぱ強いな~。

石田君が降りて・・・その時テイクオフの風が急に弱くなった!!
まさかね~

でも、いけるかも!?

タンデム体験の子供さん乗せてテイクオフ。
2011.11.27.tdm1.jpg
余裕でーす。

続いてタンデム2機飛んで更に風チェック!!
2011.11.27.tdm2.jpg
普通にソアリングしても大丈夫。
1-2でもいけそう。

みなさん一気に動きが加速。
続々とテイクオフ。

2011.11.27.sora.jpg
しかも南西が西風に変わり。ソアリングして上げます。
狭い範囲ですが、移動して遊べます。

初心者講習生・講習生も続々とテイクオフ。
膝の調子が悪くてお休みしていた講習生栗原さんも3ヶ月ぶりのフライトができたしよかった。
2011.11.27.seito.jpg
ソアリングに課題と十分な飛び。

昼ちょいぐらいまでで、2・3本飛べました。
ビジターの方も飛べてよかったですねぇ。

2組目のタンデムも楽しんでいただけました。

沢山飛べたので、昼休憩をちょいとして再度入山。
あれ14時なのにまた風が・・・アップ????

パイロットから出るが、やや風が強く・・・1-2クラスでも普通に進むが、やっぱり・・・と微妙な風。
飛んだりまったり、ソアリングしたり、前に出てすぐ降りたりいろいろ。
2011.11.27.itiniti.jpg
なんだかんだ、夕方16時まで飛びましたが、午後の講習生のフライトはなしでした。

見るのも勉強。あきらめるのも勉強。飛ぶのも勉強。
日々勉強。いつも完璧な人は誰もいない。

みんなそれぞれ感じた一日だったでしょう。

と、昼だけ弱く、予報に反して逆のタイミングで風が弱くなりました。
しかも、晴れ予報でしたが、今日のは曇りだな。

しかし、今日も多くのフライヤーが飛びに来てくれました。
賑やかでたのしい一日でした。

緊急報告!!!!
明後日からゴンドラ休みで、便乗して明日から休んでしまおうとしていたスクールですが!?

明日の天気が良いのと、「明日休みだよ~」と言われる方が数名おられたので、スクールあけます。
休み返上して、オープンするぐらい良いコンディションでしょう。
俺も飛ぶぞ!!
(ワタシも~♪おがわ)

アーカイブ