2011.11.22

南がとれない

7時ぐらいは雨が降っており、午前中は・・・雨で曇りでと思っていたが、9時半には超晴れていました。
予想以上に早い晴れ間。

風は南南西。

朝から、徐々に講習生&パイロットが来られました。
テイクオフに到着した頃には南西の風

2011.11.22tkof.jpg
午前中に皆さん1~2本フライト。

2011.11.22.yamada.jpg
火曜日の山田さん3週程振られていたのでやっと飛んで練習できました。

2011.11.22.sora.jpg
パイロットは気持ち西南西の風のときにソアリングができましたが、なんとかトップアウトするレベル。
西風にならないかね~。

昼からは晴れ間が少なくなりましたが、なんとか飛べる~!?
2011.11.22.minami.jpg
そう南風なんですね。
飛んでも南やや強め。

パイロットオープンの風となり。
本日終了。

午後に講習生橋爪さんの娘さんがタンデム体験してくれました。
2011.11.22.tdm.jpg
風が微妙でお父さんと空で・・・は実現できず。

まあ良い景色で飛べたんでよしですね。

そうそう、奥獅子吼はようやく初冠雪。
2011.11.22.yuki.jpg
遅いですね。
例年より10日ほど遅いかもしれませんね。

さて、明日は祝日。
晴れまーーーーす。
しかし風は微妙です。
南風がやや強めな予報。朝一番に飛べればラッキーかな。

昼は、南風さらにアップ。
ということで、日中はスタッドレスタイヤへのタイヤ交換友の会します。
自分の車のタイヤ持ってくればみんな協力してやりましょう。
それなりの道具はあります。力技ですが・・・・
軍手持参!

アーカイブ