2011.10.31

昼から

朝から小雨降る不安定な天気。
昼から少し抜けてきて晴れ間がさしそうということで12時大倉を予定。

午前中は予定を済まし大倉へ!!
おそらく地面はびしょ濡れで・・・覚悟しようと思ってました。

到着して地面チェック!!
おっ!?草を短く刈ってあったし、意外と降ってないのか?靴が濡れることもないぐらい乾いていました。

ラッキー♪

風は超いい風。

講習生にはやや強いタイミングもありましたが、NP以上のグラハン好きにはたまらないくらい良い風。

このグライダー見覚えありますか???
2011.10.31.ksaka1.jpg
ヨレヨレでもう山飛べそうもないMOJO

この方、喜んで遊んでました。
2011.10.31.ksaka2.jpg
グラハンしては登り、ショートフライトして・・・・・

2011.10.31.ksaka3.jpg
そう、この方小坂さん。
仕事で金沢に来ていたようで、ついでにグラハン。

しみじみと、この環境の素晴らしさを感じてたようです。
獅子吼高原PGSの方は幸せですって。こんな良い練習場と山があるなんて・・・。

今日の大倉のメインは小坂さんじゃなくて清水さん。
2011.10.31.simizu1.jpg
本日3日目、9連休で特訓中です。
ライズアップは修正も出来るようになりはじめ、グライダーに慣れてきました。

ほぼマンツーマンで練習です。
2011.10.31.simizu2.jpg
最後は2本飛んで、座り直しのトレーニングも行ない。充実の半日でした。
明日も、清水さん練習するので大倉岳講習あります。10時出発です。

さて明日の獅子吼は???
北東の風予報ですが、土曜日と似てるような気がします。
9時頃に吹流しがフォローでも、弱ければその後西風に変わる可能性があります。
しかし13時過ぎには確実にフォロー。
当たる確率40%
ダメなら大倉岳いきましょう。

2日は飛べそうだ。これは大丈夫でしょう。

アーカイブ