2011.10.29

超いいコンディション!!

朝からフォローかな?いや獅子吼はそうでもない!!
でも海沿いの北東の風がしっかりだし・・・・・。

あー何とかアゲンストが入り始めれば・・・・・。

そんな優柔不断なタカから始まった本日。
となみ野クロカン飛行会へ10名ほどのパイロットが行ったようで、エリアは静か。
しかも、千田はおとといニュージランドへ行ったし。
おがわは大倉岳講習。

タカ一人スクールな感じ。

さておき、10時には弱い西風が入り始め、タンデム体験からスタート。
そして、タカは一人で、誘導しながらひたすらタンデム。
2011.10.29.tdm.jpg
飛んだ数9本!!
村本さんひたすらグライダーたたむ。たたんだ数9機飛んだ数ゼロ。
ありがとうございます。

そして、何よりも体験予約くださった方々全員飛べました。
ありがとうございました。

2011.10.29.kousyu.jpg
B級生平野さんは4本飛んで、2本はソアリングをしっかりしたしトップアウト&30分以上フライトもしましたね。
B級生赤間さんは3本飛んで3本とも30分以上ソアリング。
楽しいと満足気でした。

2011.10.29.tkof.jpg
B級生シェーンは1本ロングフライトで個人記録を塗り替えた!!うまくなったぞ!!
NP講習生玉腰君でも南高圧余裕のアウト&リターン。

アシストコース吉田さんも2本飛んで、かんを取り戻し始めてます。
沢山ソアリングもしました。

2011.10.29.sora.jpg
そして、数少ないパイロットはこの最高の条件をたのしみました。
1000m付近まで余裕で上げていける!!

2011.10.29.kita.jpg
MAX1200mそして、あんまりサーマルいいもんだから北高圧~南高圧越えしまくりで、2往復とか2時間飛んでたとか、まあ飛び放題。

もう少しパイロットの人数いれば奥獅子吼で逆転層抜けて1800mあげていた奴いるだろうな。
それぐらい良かったですよ。

となみ野編

クロカンイベントは大成功だったようで、うちのパイロットたちはみなさん上げて、かっ飛んでいったそうです。頼もしい。
2011-10-29 10.48.45.jpg

1位 山下弟(MANTRA R10.2)   15.8km
2位 まっちゃん(OMEGA8) 13.7km
3位 ナベさん(OMEGA8)   13.6km

と獅子吼勢独占だったようです。
そして、勝負と言うよりは交流会・練習会的な要素もあるイベントであるので、安全に楽しめたことが一番だったことだと思います。

大倉岳編

遅めのスタートで始まった大倉岳講習。
今日から9連休で一気に山飛びまでする計画の清水さん。
今日が実質2回目の練習。

グライダー以外の物は新品で勢ぞろいしています。
グライダーは入荷するまで、試乗機借りて練習です。
2011.10.29.simizu.jpg
たくさん立上げ練習しました。
風も良かったので、かなり練習が進みましたね。

そして、その他にも、講習生&パイロットがこられ大倉岳の練習を楽しんでいました。

2011.10.29.ookura.jpg
講習生中野さーん。
今年はこれで会えないかなって良いお年を!!。
講習生ウッチー積極的に中段からフライトして遊んでました。
講習生川端さん久しぶりですね。
良い感じですよ。
大倉といえばこの方、北島さん。
今日も元気に積極的にフライト&グラハン!!

2011.10.29.mina.jpg
みなさんいい風で良かったですね。
お疲れ様でした。

さて明日ですが、南東の風ベースで獅子吼は飛べるかと思いますが、雨雲次第。
飛べてもぶっ飛び。

大倉岳講習はお休みに致します。

アーカイブ