2011.10.24

晴れてる!?

今日は朝から雲って・・・穏やかなぶっ飛びなんて思っていたら、朝から良い感じで晴れているではありませんか!?

どうやら昼前まで晴れてその後怪しい雲がやってきそうな感じ。

朝から・・・ぽつぽつとフライヤーが登場。
2011.10.24.asaiti.jpg
朝一は晴れぶっ飛びでした。

しかし、2本目は晴れてソアリングコンディション。

西村さんは本日NEWグライダーで初飛び。
試乗もせずにタカの口だけで買ったこのグライダーの感触はいかに!?
2011.10.24.space.jpg
すべてが軽く性能の良さも実感出来たようです。
満足とのこと。
しっかりソアリングもできていました。
何よりも良かったと思ったのは、西村さんよりタカかもね。

2011.10.24.soring2.jpg
パイロットたちはソアリングして、トップアウト。

楽しくソアリングしていると上空が曇りだしました。
2011.10.24.soring.jpg
もっと晴れていてくれればなぁ。

そのうち低くて怪しい雲が近づいて来ます。
その上、気持ち風も上がってきました。

なんだかキモいということで、全員ランディング。
30分程遊ばせてもらいました。

その後飛べそうだし粘れそうだけど、飛びたいかたおらず。
昼過ぎ早めの解散になりました。

今日はフライヤー6人はチョット少なかったなぁ。

まあこの予報ですからね。

さて明日火曜日ですが、雨模様ですね。
ということでスクールはお休みとなります。

水曜日からまた頑張ります。

あそうそう。
千田さんは今週木曜日出発でニュージーランドに帰ります。
また、暖かくなったら、日本にも来てね~(笑)

アーカイブ