2011.09.29

夕方オープン

天気は良い。予報もそんなに悪くなかったが、やや南西の風が強めでした。
テイクオフに上がるも飛べるギリギリの風。
週末なら飛んでたかな?

そう考えるうちに風はどんどんアップ。
全員で下山となりました。

せっかく休みなのに飛べないなって・・・!!
グライダーも広げないわけにも行きません。
2011.09.29.KAZ.jpg
KAZはランディングで立上げ練習!?
って練習よりも「どんだけ休みなん」と思われるでしょう。
本人もわかっているようで、「言われると思ってまーす。」
休みが多いのは羨ましい限りです。

スクールでは皆さんクラブハウスでまったり風待ち。

しかし、14時過ぎても風は強め。
次第に1人減り2人減り・・・・
15時半テイクオフに上がった、タカ・大輔・ビジターさんの強いのを待っているうちに風が弱くなり始め、16時にテイクオフ

ちょっとテイクオフがださい大輔。
2011.09.29.Dsuke.jpg
ビビってると言うか、最近テイクオフに自信がない。
1ヶ月ぶりだがのんびり飛んでました。

2011.09.29.P.jpg
タカはビジターさんのエボルーションXを借りてフライト。
ビジターさんはアドバンスハーネスを納品して、セッティングしてテストフライトです。
獅子吼で納品ですが、うちで売ったわけではないですよ。
ややこしいんで詳しことはなし。

ちなみに夕方のコンディションは超穏やかで、ずーっと飛んでられました。

夕方まで待っていたKAZは微妙に飛べる時間とゴンドラの営業時間が・・・・ということでノーフライトでした。

さて大会の週末ですが今のところ飛べてしまいそうです。
土曜日は朝は曇り一時雨で北風。徐々に曇り採れ始め・・・晴れ間も出るかな?しかし風は北のままなので北西の風になれば期待。
日曜日は、くもりベースではあるが晴れ間は指しそうです。
風は北西の風で少し強めに入るので、リッジで大会かな?

もっと好転すればいいのに。悪くならないことを祈ります。

今日は体験もありました。
しかし、南西の風で・・大倉だけは厳しいということで、お客さんにお話しして、半日繰越大前提で体験を実施。

河川敷で午前中のメニューをしました。
上手でした。

2011.09.29.Tken.jpg
少し入校にも興味があるようですので、次のいい風で飛んで、続けてもらいたいものです。
お待ちしておりますよ。

アーカイブ