2011.09.27

北東の風 絶好調

いい天気です。
朝からいい風吹いてましたね。北東の・・・・。

当然、獅子吼は飛べないし、ランディングは爆風が吹き荒れていました。

いいね。この強風。
大倉岳の良い風に期待です。

大倉岳に到着すると・・・あれ!?
無風。

まあ、基本あの風ですから待ってれば吹いてきそうです。
11時頃には2m/s程吹き始めまいた。

本日3回目の練習の講習生・山Dさん
フル装備揃って今日から自分の機材で練習です。
2011.09.27.yamada.jpg
3回目にしてはいい動きで・・・「◯◯さんよりは上手だ」
と言うことは山飛べそうです。
ということで、次回風が良ければ初飛び、、悪ければもう1回大倉です。

2011.09.27.sitakara.jpg
風は昼になるにつれて上がってきて、平均3~4m/s前後で安定。
リバースの練習には最高です。

2011.09.27.mina.jpg
昼過ぎには、立上げ過ぎでペースが落ちたが、終始いい風。

北島さんは中段低めからフライトを繰り返してました。
2011.09.27.kitajima.jpg
体力ありますよ。
だって、休むと身体が止まって、動けなくなるとのこと。
普通はその前に動けなくなるのですが・・・・。

高見さんも負けじと、中段低めからPOISON3でフライト。
さすがに飛びますよ。
2011.09.27.takami.jpg
しかし。、上手くスペースの中でランディング。
流石です。
写真見てるとものすごい飛んでそうだけど・・・これ、地上10mですよ。

昼過ぎに講習生・H爪さん来られました。
っていうか13時30分はチョット遅すぎの登場。
2011.09.27.Hzumesan.jpg
少し風も止み初めていて、弱いアゲインストで5本ほどライズアップ練習。
たまにしか来ないですが、しっかり成長していることにびっくりです。

14時30分には大倉岳も吹き下ろしが始まり終了。
こんだけ北東の風なのに、やはり最後は南風吹いてしまうんですね。

今日はなんだかんだ10名のフライヤーが遊びに来た大倉でした。

明日は獅子吼で飛びたいもんですね。
皆さんお待ちしております。

アーカイブ