2011.09.24

最高の風

天候は晴れ、しかし獅子吼の風はフォロー。
飛べそうもありません。

ということで今日は大倉岳で練習です。

大倉岳につくと風はまだ弱めのアゲインスト。
そして昼になるに連れて徐々にアップし、いい感じ。

2011.09.24.sitakara.jpg
午前中から十分グラハントレーニングは出来ました。
斜面で練習するのは平地と違って難しいですが、いい練習になります。
そして、長くグライダーをキープする事によって、自分の悪い癖もよくわかります。

2011.09.24.uekara.jpg
そして、風は4m/s程で安定し始め最高!!
下までグラハンで降りて、またグラハンで登って来ます。

講習生野口さん初めてグラハンで登れた!とご満悦。

2011.09.24.Sji.jpg
そして、午後にはパイロン立ててS字スラローム。

最初はゴール出来なかたったが、徐々に出来るようになって来ました。
しかし、曲がるときにバンク・体重移動などをして、ターンの質を上げると更に難しくなって・・・。
頑張れ!!

しかし、基本風が良すぎるので、風良い時に走りだすと・・・・
2011.09.24.kitani.jpg
あかん!!飛んでしまう!!やっほー。

飛んでも楽しい大倉。

一日たっぷり太陽のもとで練習できました。

今日飛びたい!良い条件狙って立山に飛び行ったチームナベ(笑)は予想通り良い条件で飛べたようで、300m程ゲイン出来て遊んだようです。

さて、明日は朝7時半から一斉清掃です。
ご協力お願いいたします。

アーカイブ