2011.08.27

大倉岳トレーニング

今日は朝からフォロービュービューの獅子吼。
これだけ吹けば、大倉岳も最高にビュービューだと期待して・・・・。

大倉着いた時は北風3m/s前後で程良いというか、喜ぶにはちょっと弱めな風。
時よりブローで4m/sほど吹いて遊べるが、長続きしない。

まずは本日のニュースとして
2011.08.27.takami.jpg
高見さんNEWグライダー POISON3をお披露目!!
石田くんと同じ色だね。

2011.08.27.M4.jpg
続いて、H尾さんMANTRA M4をお披露目!!
赤色は獅子吼初これで、獅子吼のM4は全色揃いました。

新しい翼で、これからもっと高く・遠く飛んでくださいね。

2011.08.27.minna.jpg
大倉岳には現地集合の方も来られ、20人近くの方が立ち上げてました。

講習生の方々も積極的にリバースの練習です。
パイロットは積極的に翼を動かせショートフライト
2011.08.27.mina2.jpg
平地で立ち上げるのと斜面ではやはり難易度が違い、斜面がより練習になりますね。

そして、この斜面を利用して、S字スラロームのグラハンです。
2011.08.27.S1.jpg
グライダーコントロールには最高の練習。意外と難しい。
パイロンの設定次第で何度も変わります。

最初はうまく出来なかった方も徐々に出来るように。
2011.08.27.S2.jpg
なんだか、テンションアゲアゲな感じで皆さんチャレンジしていました。

15時過ぎには、終わりモード。
結局5m/s以上のヨダレのでる風は吹きませんでしたが、いい風でいい練習が出来ました。
よかった。

さて明日は、午前中中心に獅子吼がいけそうです。
もちろん前日現在の予報ですけどね。
期待してもいいでしょう。

アーカイブ