2011.07.11

昼すごかった

朝からやや北風よりな北西の風。
天気は最高夕方から夕立が予想されていました。

なんだか久しぶりの平日の雰囲気。

10時に一便上がってソアリング!!
講習生のD聖さんも2週間ぶりに飛びました。上達してますね。
意外と渋めコンディションであったが、十分粘れる。

2011.07.11am.jpg
飛んでいると11時頃にはコンディションがよくなり始めました。
TOP海抜750mまで移動は北高圧まで、意外と動くと下がる。

そして南は・・・・なんだか怪しい雲なので行かず。

いいタイミングでタンデムにこらえた2名様。
2011.07.11.tdm.jpg
ちょっとサービスフライトでした。

フライヤーは遠くへ行こうと、移動してリータンを繰り返していると上げ直せなくなり。
12時ごろには続々ランディング。

ゆっくりお昼タイム
2011.07.11.hiru.jpg
暑い日は高見さんのシャワーで冷やしてもらえますよ。

昼から来た講習生やらパイロットもいたので、「さあ上がろう」と思ったが、先程の南の雲がMAX怪しい。
ということで午後は断念した瞬間。雷だ!!

ざーーーっと言うより、ドカーーーーンと雨が降りました。
仕方がなので、みんなでスカイフェスタづくり。

助かった。制作監督兼デザイナー高見さんが安心してました。

その後、雨が上がり再度入山。

2011.07.11.PM.jpg
少し、フォロー気味でしたが昼からB級生・井U君もパイロットも飛べましたが、課題な感じのフライトでした。

そして、スカイフェスタ製作品現状はここまで出来てます。
2011.07.11.seisaku.jpg
これに翼もつくのですがこれも胴体と同じレベルまで仕上がってます。
あと15時間制作時間あればで完成かな?
先も見えたということで、なんと!!制作監督2機目のカーチス制作に突入しました!!

「飛べない豚はただの豚さ」

バリ島ツアーYouTubeで動画アップしました。(記事最下部)

http://shishiku.sblo.jp/article/46619268.html

アーカイブ