2011.07.02

Wデビュー!!

予報より風はさらに好転したが、天気がぁ。

しかし10時頃から晴れはじめた。

まず、本日の1デビューはKAZちゃん
試乗機で練習していたので、マイグライダーは初めてのライズアップ。
と言うっことで、グライダーもNEWそして初めてのソロフライト。
2011.07.02.jpg
フライトしたら左にもって行かれたけど、初フライトにはありえない落ち着きと、空中で無線機発信する余裕をみせた。
スーパーです。

初フライトおめでとうございます。

本日一番フライトはカイエンO田さん
2011.07.02.ota.jpg
ガッツ飛んであげて北に移動して、雲底800mに付けて、ややロングフライトで。

タイミングは後にも先にもこの時間だけでしたね。
素晴らしい飛びだった。

そのあと雲ゆきがあやしい。
雲底が低くなりはじめました。

テイクオフで迷っていたRちゃさん
結局、飛んだー。
第2弾のデビューはMANTRA4初おろし!!
2011.07.02.R.jpg
あれだけ引っ張って、なんで今日初おろしなん?てなタイミングで飛びました。
それよりも本人は、翼の硬さとハンドリングの良さにいい感触だったようです

「みんなこんなカチカチグライダー乗ってるん?ずるいわ」

昼からタンデム10名様入ってましたが、こちらは雲底が低く飛べず。
残念。
次回お願いいたします。

* 大倉講習編 *

大倉講習生のA間さんと行ってきました。
そして今日も現地集合のK島さんと合流。

今日はいい風が入ると予想して、練習メニューはリバースライズアップ!
ookra0702.jpg
持ち方説明して、練習すると少しコツがつかめたみたいです。

お昼休憩してさらに練習しようとすると・・・風が弱まり雨が・・・。
その後、雨があがることなく終了となりました。

今晩からタカ&小川はバリ島へいってますので明日から不在です。
日曜日の獅子吼は千田が担当いたします。
講習生もオープンしますが、千田だけですのでタイミングを待っていただくことは多々あると思います。
ご了承ください。

4日(月)~7日(木)スクール・ゴンドラは休みとなります。

アーカイブ