2011.06.12

耳が・・・・

朝から曇り空、時より薄日もさすが気持ち程度。
風は常に無風~弱いフォロー。

最高にいい風入っても西風0.5m/s

タイミング見ながらどんどんフライト。
2011.06.12.SORA.jpg
パイロットアシストコースは、ピッチング、スパイラルの安定、沈下のコントロールなどなど練習。
あとアクセルの調整やハーネスのセッティングの再確認などなど。

講習生も課題に取り組みました。
風は良くなかったけどたくさんの本数飛んだ日でございました。

そして、ななちゃんおりてきて、グライダーを畳んでいると・・・

ナナ「なんか耳が臭うんです」
タカ「どれどれクンクン、ん臭うね」
なな「えーどうして?」
タカ「・・・・・・・耳掃除しないとね」
ナナ「あーカエルが!?!?!?!?」

とアドバンスの耳にカエルが乾いて・・・。
まだ、5本目ぐらいなのにね。
凹んでました。

今日のグライダーデビューは今村さん。
2011.06.12.IMAMURASANN.jpg
ASTRAL6!!
滑るよーうに進むのが素晴らしく楽しかったそうです。
ぶっ飛びでも最高だとな。
よかった。

昼からもコンディションは変わらず。
飽きるまで飛んでましたが、14時には予報どおりの南風になり、予報以上に風があがり、
雨がポツポツで終了。

夕方スクールで長ーいトークを楽しみました。
そのなかで、盛り上がった話があります。

セーフティートレーニングIN木崎湖です。
マヌーバートレーニングです。

五竜のフリーフライトも含めて行こうかと考えてます。
行くなら9月前半ですね。

鳴倉の日本選手権が4日間のタスクができて、大盛況に終了したそうです。
岩ちゃんは総合13位だったようです。
得るものがあったようでなによりです。
次の大会に活かして頂きたいですね。
弟さんは得る物よりもちょっと失うものがあったようです。。。。。

次の大会は獅子吼!!なんだ地元参加が増えそうなんで頑張ってもらいたいです。

アーカイブ