2011.06.09

ギリギリ

今日は南西の風のち西の風でなおかつ強くなりそうな勢い。
それをわかってか、フライヤーの出足は超悪い。

講習生を連れて朝一番に上がったが・・・講習生が出れそうな出れなさそうな風。

んーギリギリは・・・と悩んでるうちに完全アウトの風。
今日はしょうがない。

D聖さんランディングで練習です。
LD 0609.jpg
一日体験の方もおられたのですが、大倉岳は南風のフォローなんで、まずはランディング場で説明
や立ち上げを行いました。
なかなかいい感じ。

午前中はランディグで行った後なんと!?大倉岳へ移動。
14時か15時に変わる北西の風を見込んでの移動です。

大倉に到着。
当然か?フォロービュービュー。
大倉岳の管理の方に「きょうは風反対やで」とまで。

まぁのんびり待ちますよ。
okr 待 0609.jpg
ほんまにのんびりですよ。

14時すぎに風は止まり気味になり・・・・。
時より素晴らしい横風が吹くのでその風を使って少し練習。
いまいち・・・風が!?

あきらめかけた15時。
なんということでしょう。

正真正銘のアゲインストが3m/sが一気に入ってきました。
すげー予報当たった。
okr D 0609.jpg
そこから怒涛の立ち上げをしました。
立ち上げ 0609.jpg

一日体験の最終目標の中段斜面からのフライトも出来ました。
okr flight 0609.jpg
そして、とてもうまかったですよ。
2本飛んだところで小雨がふり。
大満足で終了。

体験の方、風ありがとうございました。

明日は朝方雨っぽいですが、その後回復で西風問題は強さだ。
夕方はかなり高い確率で飛べそうですが、早ければ昼前から可能か!?
どうかな?

アーカイブ